※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろしろ
妊娠・出産

妊娠高血圧の方、胎児の体重は小さめでしたか?帝王切開の可能性もあるか教えてください。

妊娠高血圧の方、胎児の推定体重や出生体重は小さめでしたか?

初期の頃から血圧が高いのですが、帝王切開の可能性もありますよね?
経験談などお聞かせいただけたら嬉しいです☺️

コメント

ぴょん

友人の話ですが、血圧が高くなってしまい、予定より2週間早く誘発で約3400gの子を出産しました。
個人院での出産予定でしたが、中期辺りで大学病院に転院になりました。
私自身のお話じゃなくてすみません💦

みみちゃん

予定日より12日早く帝王切開で産まれて2450gでした💦

みぃ

初期から病院だと血圧が高くなる白衣高血圧で、35wに血圧が家でも高くなったのと腎臓の数値が悪くなり緊急入院、その時点で2200gぐらいと言われてましたが、35w5dで帝王切開で出産したら2500gありました!
なので小さめってことはなかったです!

ままり

妊娠後期に妊娠高血圧になりました😵‍💫
私の場合は帝王切開になりましたね。
自然分娩で血圧がこれ以上あがると危険かもと言われて⚠️
それに加えて赤ちゃんが37wの時から位置が変わらず降りてきてないということもあり、予定日3日前に産まれました。
3352gでしたので小さくはなかったです😊

入院したその日の夜に陣痛が来たのですが、子宮口も1.5cmとかで全くダメでした。
帝王切開は翌日の午後でしたので、陣痛も経験しなかなか大変でした😅

はじめてのママリ🔰

私は2人とも妊娠初期から血圧が高く…
家で計ると普通なのですが、病院だと高くなる白衣高血圧です💦
白衣高血圧なので、帝王切開にはなりませんでした!
が、白衣高血圧も高血圧予備軍なので、やっぱり赤ちゃんは小さめで39週で上の子は2100g、下の子は2700gでした👶

ぴまる

私は胎児発育不全がはじめに見つかってから、中期で妊娠高血圧腎症発症。結局早産で33週に緊急帝王切開で1034gでした。体重的には7ヶ月相当の子が出てきました。
胎児発育不全は結局妊娠高血圧による胎盤機能不全が原因のようでした。

• しろしろ

しろしろ

胎児発育不全が見つかったとありますが、明らかに赤ちゃんが小さかったのでしょうか?

21週5日で推定体重が350gと言われ小さめだったので、少し心配で💦
    成長曲線内なので様子見になりましたが、上の子はどちらかと言えば大きめだったので高血圧の影響なのかと思っていて😣

• 6月5日
  • ぴまる

ぴまる

全くママリ見てなくて気づかなかったですごめんなさい!
    もうそろそろ産まれますね!べびちゃんしっかり成長しましたか?

• 9月26日
  • しろしろ

しろしろ

いえいえ大丈夫ですよ😌
    現在の推定が3000gあります!笑

しっかり成長してくれていて、大きくなりすぎる前に早く産まれて欲しいくらいです💦

• 9月26日
  • ぴまる

ぴまる

しっかり成長してくれましたね!!よかったです!
    私はひと足早く今日のお昼に帝王切開で産みたいと思います😂

• 9月27日
  • しろしろ

しろしろ

頑張ってください!!
    私も現在促進剤での誘発分娩中です☺️
    今日産まれたら同じ誕生日ですね😊

お互いがんばりましょう(˶> <˶)♡

• 9月27日
  • ぴまる

ぴまる

出産お疲れ様です!おめでとうございます!

• 9月30日