※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみか
妊娠・出産

胎動について質問があります。2時間感じない間にも赤ちゃんは動いている可能性がありますか?

胎動について教えて下さい💦

現在22w半ばの初マタです。
胎動を感じてはいるんですが、赤ちゃんは普通20-30分毎に起きて寝てを繰り返すとよく聞きますがうちの場合は、2時間くらい何も感じない→1時間ほど休憩なく動く→暫く動かない
というサイクルなのですが、これはおかしいのでしょうか?

2時間感じてない間にも実は起きて動いているけど、こちらが分かっていないだけの場合もあるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

34週なので少し先ですが、うちの子はずっとそんな感じです!
昨日の夜は2時間半動きっぱなしで寝れないほどの胎動でした(笑)
ってことは多分その後少し長めの睡眠をとってるんだと思います☺️
赤ちゃんも人間なので気分がありますし、毎回同じようはならないみたいです!

ただ22週ならまだまだ小さいので、起きて動いてても子宮壁に当たらない(当たってても力が弱くて気づかない)ことの方が多いんじゃないかと思います!
でも責任はとれないですし、不安を感じたらすぐ病院に行ってくださいね💦