
コメント

はじめてのママリ🔰
自衛隊なら公務員なので市からの支給ではなく、職場からの支給なので支給日も異なると思います🤔公務員だと6月に現況届けが必要なのでそれが必要な書類と言っているなら出さないと6月からの分の支給は一旦ストップして提出した後にまた支給されます。

はじめてのママリ🔰
コンビニでとれます!
毎年必要で、6月は毎年提出しています!
これを出さないと児童手当入りません😭💦
-
るー
後からコンビニ行ってみます∠( ̄^ ̄)
- 6月4日
-
るー
あ、すいません💦6月3日からコンビニで取れるのが制限されたのですが、このふたつの書類は取れるんですかね?💦
- 6月4日
るー
あ、そうでした💦( ̄▽ ̄;)
ちなみに必要な書類が
・本人 児童手当用(令和4年分)
・妻(市県民税所得課税証明書)
なのですが、コンビニからは取れないですよね?🙄
市役所で取るとなった場合、何が必要か分かりますか?💦
はじめてのママリ🔰
令和4年分(令和3年の収入)ならマイナンバーカードがあればコンビニでも取れますよ😊令和5年分(令和4年の収入)なら自治体によって今取れるかどうかは変わると思いますが💦
役所だと身分証明書、印鑑があれば大丈夫だったと思います。
私も公務員なので毎年現況届けが必要なのでこの時期になると書類を提出しています。
るー
本人って言うのは私のですかね?🙄(無知で申しわけないです…)
毎年必要になるんですか!?😵💫
はじめてのママリ🔰
児童手当受給者の旦那さんが本人です😌夫婦でどちらが所得が多いのか確認する為なので。
はじめてのママリ🔰
6月支給分は入りますが、現況届けを出さないと10月支給分(6〜9月分)からは支給されません。なので今月の支給日までに出さなくても大丈夫ですが、いつまでと大体職場で期限が決められているのでそれまでに出せば大丈夫です。遅れても提出さえすれば後から支給はされますが💦
るー
ありがとうございます!
るー
14日か15日までに提出と書いてました!
はじめてのママリ🔰
それならその日までに出せば確実に今後も支給日に貰えますよ😆
るー
教えてくれてありがとうございます🥹🙏🏻
はじめてのママリ🔰
自治体によっては最新の課税証明書はまだコンビニなどで取れないところもあるので、自治体のHPで確認してからの方が確実です。あとはコンビニでの発行を停止していないかも併せて確認が必要です。
るー
調べてみます!