※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あの
住まい

石川県金沢市に転居予定です。泉野周辺で住居を探しているのですが、な…

石川県金沢市に転居予定です。
泉野周辺で住居を探しているのですが、なかなかいい物件が見つかりません。
マンションに住みたいのですが、3階建ての居住数少なめの物件ばかりなのですが、大きめのマンションはないものなのでしょうか?
今築年が古いところに住んでいて色々ストレスがあったので築浅に住みたいのですが、新しい大きめのマンションは建っていない地域なのでしょうか?😅
分譲で、賃貸にする人があまりいないのかな…。

コメント

はじめてのままり

県外出身で金沢に住んでます。
泉野付近は分かりませんが、マンション自体少ないイメージです。
おっしゃる通り3階建てのアパートばかりで、住みやすいんですけど都会育ちとしてはエレベーターないのがネックです。笑
求めてる返事ではないと思うんですけど、私も引っ越してくる時マンション全然ないなーと思ってたので思わず。。すみません😅

• あの

あの

確かに!
    まだ現地に行って内見などしていないので気づかなかったですが、エレベーターないですよね😳
    そういうところに住むことになりそうだったら1階にしよう。。
    参考になります、ありがとうございます!
    3階建てのような物件だと、いわゆる集合住宅のように壁とかがしっかりきているのか、子供が2人いるので騒音が心配です😅

• 6月4日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

今大和ハウスのDroomに住んでますが、音全然気になりませんよ!
    窓開けてると外の音は聞こえますが、壁が薄い感じは全くありません🙆‍♀️

• 6月4日
  • あの

あの

しっかりしたハウスメーカーさんだとよさそうですね👏
    安心しました、ありがとうございます😄

• 6月4日
ママリ

おっしゃる通り築浅のマンションはめちゃくちゃ少ないです。
築浅は分譲が多く、古めのマンションならあります…。
アパートは結構あるんですけどね🥲
アパートでも積水ハウス、大和リビングのアパートは造りもしっかりしていて
鉄筋コンクリートだと騒音もあまり気にならなかったです☺️
逆にめちゃくちゃ造りが雑というか…見た目はお洒落なのに
基礎がしっかりしていないアパートもあります🥲

• あの

あの

とても納得です。
    想像しているマンションだと築年数が上がりそうですね。
    ハウスメーカーさんによってアパートでも安心そうですね、どこのメーカーかもしっかり見ようと思います!
    とても参考になりますした、ありがとうございます😊

• 6月4日