※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

歯磨きについて相談です。10ヶ月の赤ちゃんで下の歯が1本生え、上の歯も生え始めています。歯磨き用品は何を使えばいいでしょうか?

生後10ヶ月 歯磨きについて

下の歯が1本は生えて、もう1本生えてきかけ
上の歯1本うっすら見えている状態です。

そろそろ歯磨きいるかな?と思うのですが、どんなもの使われてましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

歯ブラシに慣れさせるところから始めよと思いおもちゃ感覚で持ち手が丸い自分で持ちやすい歯ブラシから始めました🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹西松屋やアカホンにありますか?
    ブラシの部分ってゴム製のものですか?

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は雑貨屋さんでこのシリーズの物購入しました🫶たぶん似てるようなものが西松屋等にも売ってると思います😳

ゴムではなく柔らかいブラシです🙌🏻

先日歯医者さんに行きフッ素もしてもらったのですが歯磨き粉もつけてあげたほうがいいみたいです✨

• 6月4日

自分で持って磨ける歯ブラシを渡して遊びながら自分で磨いてもらってます😊
あとは、寝る前にこちらで別の歯ブラシを使って磨いてあげてます👍

5人兄弟ママ

下の歯が2本、半分くらい出てきてます。まだ歯ブラシは使ってません。赤ちゃん本舗に売ってる拭くタイプのものを使ってます。

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇🏼‍♂️教えてくださったの探してみて良さそうなのかってみます!