※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

大腸検査についてとポリープについて。一年前にかなりの腹痛でその後は…

大腸検査についてとポリープについて。

一年前にかなりの腹痛でその後は血便が酷かったので至急下剤も飲まず大腸カメラをしました。
カメラを抜く時、病理検査するため組織を取らせて
と言われ画像にに網の様な機材が写ってました。
皆さんどんな人も大腸カメラをする時は組織を取るのかと思いましたが、後々なんの組織を取ったのか疑問になりました。

私はポリープがあったのですかね?💦
その時はフラフラで先生に質問する気力がありませんでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

出血の原因はなんでしたか?
網のようなものはポリープをキャッチするアミかもしれませんが、ポリープの有無や病理検査などの結果の説明は後日なかったですか?🤔
ポリープじゃないところも病変の有無を調べるために検査することもあります!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

虚血性大腸炎でした💦
    画像を一緒にするときみたのですが網の様なものがみえました。
    説明があるから後日来るのかと思ったのですがまた来る様に言われなかったです💦
    最近またお腹の調子が悪いのでまたちゃんと診てもらいます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月4日