※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

派遣社員から正規雇用になる可能性や安定性、休みの取りやすさについて不安があります。

派遣社員の求人を見て応募して、今度web面接があります!長期(3ヶ月以上)勤務できる方も歓迎。社員登用あり。となっているのですが、長くいれば正規雇用してもらえる事ってありますか??
派遣社員として働いた事がなくていまいちどんな感じなのか分からないです🥺💦
今まで契約社員で働く事が多く、契約社員だけど、基本長期雇用で切られる事はなかったですが、派遣だとすぐ切られたりするんでしょうか??💦
できれば長く同じところにいたいなーって思っています🥺💦
派遣だと賞与ないし不安定って感じなのでしょうか?💦あと子供の体調不良などで休み辛かったりとかってありますか??💦逆に派遣の方が休みやすい!とかありますか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

今の派遣だと3年までしか同じ派遣先にいれなかったような、、🤔
でも職種によっては派遣の方が時給はいいし私が働いてたところは派遣だからこそ休みやすかったなーって思いました!

はじめてのママリ

長くいたら正規雇用というより、仕事ぶりだと思います。会社によっては正規採用には試験があったりすると思います。
休みやすさは会社によってだと思うので派遣でも正社員でも変わりは無いかもしれませんが、例えば正社員で自分以外に頼めない仕事を抱えていたら休み辛くはなると思います💦

はじめてのママリ🔰

ただの派遣さんなら、仕事ぶりが良ければ正社員になれる可能性があるって程度だと思います🤔
紹介予定派遣だと、普通の派遣さんよりも正社員になれる可能性高くなると思います!
休みやすさも、派遣さんをすぐに切るかどうかも、派遣先次第だと思います💦
私の会社(私は正社員です)は部署によって対応が全然違くて、私の部署は派遣さん使いが荒く、気に入らないとすぐに切ります💦