※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に旦那からの言動でストレスを感じ、情緒不安定で泣きやすい状況。同じ経験の方や解決策を知りたい。

新婚妊娠6ヶ月の妊婦です。

外出中1時間半に1回程トイレに行きたくなります。
トイレに行きたいと伝えると、
『は?また?まじだるいんやけど、お前キモすぎやろさっき行っとけよ』と言われ、

歩く速度も合わせずに先々進まれます。
『お前はよ歩けんの?遅すぎやろ』
先々行くので転けたことにさえ気づかないです。
毎回ゆっくりでお願いってお願いしています。

胎動動いたから触ってと伝えたら、
『俺まだええわ、気持ち悪い』と言われ
触れても1秒程度です。

妊娠してからずっと事あることに旦那の一言にストレスを感じ、情調不安定のため泣いてばかりです。
似たような方や、解決法はありますか?

コメント

気持ち悪いのはお前だわ😇
性格なので、何言っても無駄な気がします。
妊娠する前はこんな感じではなかったのですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もともと口が悪く、妊娠前も機嫌が悪い時は同じような感じです。優しい時もありますが、、。
    デキ婚なのでこうなるのは仕方ないのでしょうか🥲

• 6月3日
まーみー

いやいやいや。
それは不安定になりますよ。
普通にDVじゃないですか?
気持ち悪いって、おめぇの子だろ😇💢ってわたしならどついてると思います。

今からそんな態度なら、子供産まれたらもっと酷くなると思いますよ。
子供に対しても同じ態度を取るはずです。

経済的とか理由がなければ別れた方が絶対にいいです!!

はじめてのママリ🔰

最低すぎます😭
そんな人パパになる資格ある?
というかなる気ある?と思ってしまいます
そもそもお前って呼ばれる時点で私は受け付けません。
生まれてからも心配ですが、あまりに精神的に辛いようなら実家に帰るなり考えた方がはじめてのママリさんや赤ちゃんのためかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お前って呼ぶことについて交際時も名前で呼んでと喧嘩しました。でも夫側の家庭ではお前呼びが普通らしく、俺の家庭を馬鹿にしてるのか?と言われてしまいました。

• 6月3日
めい

解決法は離れることではないですか?
それが1番今必要かなと思います。
ストレスは良くないです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😢
    一度別居も考えています。

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

気持ち悪い?
私ならお前のその考えが気持ち悪いわって言いそう🤣

ちゃんと寄り添って欲しいですよね…男性ってなかなかお腹も大きくならないし、変化がなく実感湧かないんだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実感湧かない、実感湧くのは産まれてからと会社の人も言っている。の一点張りで😔
    実感湧く努力もして欲しいです。

• 6月3日
i ch

いくら何でも酷すぎます。
直接存じ上げないのに失礼かもしれませんが、そんな事言う人と子育てなんて出来る気がしません…

はじめてのママリ🔰

確かに実感が湧くのは男の人は女の人よりも遅いのはあるあるだと思います。
ただその言動は実感がわからなかったからでは済まされないと私は思います!!!!
普通に最低です。子供に気持ち悪い!?自分の子供をお腹のなかで育ててもらっている奥さんに対しキモすぎって…
妊娠してる云々関係なく、人としてパートナーに思いやりが足りないと思います。
これから先子供が産まれたからといってその性格は変わるとは思えないです。

ええええ
読んでるだけで苦しくなります...キモいだの歩くの遅いだの...ひどすぎます😭

ストレスもママリさんに良くないですし 妊娠中で余計に情緒も不安定になると思うし...。外部のものが身勝手なこと言いますが 距離置かれた方がお子さんのためにもなるかと思います...。😭

ままり♧

妊娠中期なんですね!
つわりなど落ち着いてきた頃でしょうか?
ご自身の体調を優先してくださいね。

この部分で判断してはいけないのかもしれませんが…
質問者様(妊婦さん)に対するご主人の理解があまりにも無さすぎませんか?
ただでさえメンタルも不安定になりがちな妊娠期に、理解のある方であれば掛けないであろう心無い言葉のように思います。

まずトイレに頻繁に行きたくなるのは当たり前です!
赤ちゃんは日に日に大きくなっていくので、膀胱を圧迫されている状態になります。
お腹が大きくなるにつれてトイレに行く回数は増えるものです。
歩く速度も同じ。
赤ちゃんが大きくなればお母さんの体も重くなります。
どう考えても妊娠前と同じ速さで歩けるわけがないです。
あと「転んだことに気付かない」とありますが、妊婦さんにとって転倒は早産や流産のリスクに直結します。
「妊婦さんに無理をさせてまで自分に合わせさせる」ご主人の言動は論外です。
胎動が気持ち悪い、ですか。
なんで自分の子どもにそんな感情を抱くのかが理解できませんが、妊婦健診にご主人が同行されたことはありますか?
もしいつも質問者様がおひとりで通われているのなら、一度一緒に行ってエコーを見てもらうのはどうでしょうか?
どうしてもママと違ってパパは実感するのが遅くはなります。
実感ができないから他人事な部分もあるのなら、実感してもらういい機会にはなると思いますよ。

最後に。
妊娠期間だけでなく出産後しばらく、どんなママさんでも孤立してしまう可能性があります。
つらいこと、吐き出したいことはどこかに話すようにしてくださいね。
赤ちゃんも質問者様も、健康第一でいられますように。

はじめてのママリ🔰

ありえないです。酷すぎます...。
頻尿になるのは当たり前です、何も悪いことじゃありません。。
妊娠中からそんなに思いやりのない人といても、産まれてからも変わらないと思います。

解決法、簡単に言えることではないかもしれませんが、質問だけ見る限り明らかに旦那さん異常なので離れることをお勧めします💦
お身体大切になさってくださいね。

ママリ

そういう人が我が子を虐待するんだろうなと思いました。妻を大事にできなくて、子どもを大事にできるわけない😇

まるちゃん

なんか、赤ちゃん聴こえてるので可哀想になりました。
くちが悪くても、そこは親になるんだから直さないと…。

うちの旦那はまだ胎動触りたくても、触ると動かなくて残念がってますよ…そんな旦那を可愛く思います。