※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎちゃんママ★
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が模倣行動をしているか心配です。周りの子供が既に始めていることもあり、模倣はもうできる時期なのか不安です。

模倣(まねっこ)について!

生後10ヶ月になったばかりの娘ですが
8ヶ月〜9ヶ月がピークで
パチパチ👏🏻を良くやってくれてました!
…がブームを過ぎたのかあまり
やらなくなってしまいました😓💦
他には、バイバイ👋🏻と言うと
手を振らずにバイバイ🤚🏻と手をパーにする程度で
これが真似をしてるのかは分かりません。
「いただきます」や「ばんざい」などは殆どせず
「ちょうだい」と言っても意味を理解していません。

周りの子で、やり始めてる子がいて
心配になってきました💦
10ヶ月だともう模倣は出来るものでしょうか?

コメント

104602

あと数日で10ヶ月になる子がいますが我が子はひとつもまねっこしません😭

  • なぎちゃんママ★

    なぎちゃんママ★

    我が子も同じようなものです😓💦
    個人差はあるとわかっていても
    心配になってきますよね…

    • 6月3日
22

娘は7ヶ月でできてました〜!10ヶ月の時はもう発語ありました!
息子は1歳になって真似っこがようやくできるようになってきた、、?まだ怪しいって感じです😂
いろんな子がいると思います!

  • なぎちゃんママ★

    なぎちゃんママ★

    本当に子どもそれぞれですよね👧🏻💦
    気長に成長待つしかないですね😅

    • 6月3日
ななこ

このへんは本当に子によりけりですよね💦
うちもバイバイだけできますが、本人の気分次第なところがあります笑

あとここ数日、こちらがチュッ😘という音を出すと、真似してチュッと音を出してきます🤣
しょっちゅうキスしてたからか音がおもしろかったんですかね笑

  • なぎちゃんママ★

    なぎちゃんママ★

    昨日から突然、バイバイとバンザイも気分次第ですがし始める様になりました😳!!!
    でも、本当気分次第なとこあります笑

    凄い👏🏻チュッとするの可愛いですね🥹💓💓

    • 6月6日