※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごまる
家族・旦那

今日、出生届けをだし名前が決まりましためでたい事なのに実家や親戚達…

今日、出生届けをだし名前が決まりました
めでたい事なのに実家や親戚達がおかしくて凄く疲れて今はイライラしかありません

実母の姉妹(叔母)が名前の画数にこだわってる人で
叔母達は子供達の名前は…全部ユタ?や名付け専門の人に見てもらって決めているようです
(私や実家は沖縄出身で、ユタというのは霊媒師?みたいなものです。私はあまり馴染みがなくて信じていません😀)
まぁ、厄介なことに実母がその叔母たちに影響を受けています

今回産まれた赤ちゃんの総画数が33なのですが
散々な人生を歩む、病気がち、とにかくダメの一点張り、くわえて私に『親の話しを聞かないで!聞く耳もたないお前はダメ、叔母達も言う事を聞かない子はすてときなさい!当分連絡するな!』と言ったそうで、実母に電話でこう言われ勝手に電話切られました

しまいには、産まれた赤ちゃんは早産で小さめです
ミルクの飲みもまだ上手くいってなくて
1週間検診で体重が増えてなければ入院することになります

この総画数の件で、だから赤ちゃんも最初からそうなったんだよ!と言われイライラしました

単純にこの件どう思いますか?
実母、叔母達、頭おかしいですよね😅
出生届けだした日に、お祝いの日に、産後で疲れている娘に普通こんな事いいますか???
旦那が名付けをしたのですが旦那にも連絡してきたそうです
旦那は私の事を心配してくれたのと同時に、そんなにユタって凄いの?って笑ってました😅
旦那にも失礼な態度をとった身内に怒りしかありません

本当に、本当に、
私、、意味がわからなくてラインも電話もブロックしました
やばくないですか???
絶縁レベルですよね😅?

コメント

はじめてのママリ🔰

沖縄の方って結構そういうの風習なんですよね。
住んでいた時期があるので…

でもその人たちの子供ではないし、特に何言われようが無視したいです。

ぷらっぐ

出産おめでとうございます。

うちは両家とも沖縄ですが、どちらもユタに頼った事ない家庭です😅

大人になってユタを知ったレベルですよ😂

自分の子どもの名前も一応画数気にしましたが、個人的に調べただけで、どうせ名付けるならとおまけ感覚でやった感じですね。

ママリでよく大谷翔平の画数は良くないと見ますし、画数だけでそんなに言われるのはおかしいです。

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます🌸
ユタの言う悪い画数の名前の人が世の中に何人いることか、、みんな悪いこと起きてるとでも思ってるんですかね😂
ユタを信じる人は別に構いませんが、押し付けは良くないですよね、、
子どもにも会わせなくていいと思います。悪影響です😣

はじめてのママリ🔰

はいはいユタね😂

信じてる人には悪いけど、ユタの言うことが当たってるなら、有名なユタをお抱えにしていた私の祖父母は今も大金持ちですよ😂

今は一文なしです😂

ユタは宗教&マルチだと思っています😂

ありんくりん

ウチナーンチュです。
ご出産おめでとうございます。
そしてお疲れ様でした♪
それは絶縁レベルですね!
私はユタを半々で信じてる人ですが、これはあんまりです。
親が好きな名前を付ける権利はあり、自由だと思います。
本物のユタならその名前でどんなアイテムを所持すれば、どんなお祓いすれば運が良くなるよってアドバイス出来ないのはおかしいんじゃない?と読んでて思いました。笑
親の気持ちを尊重しつつ、回避方法を教えるのが優しさで本物のユタかと…。
偽物だろうが、本物だろうがどうでも良いです。
自分が大切にお腹の中で育てて無事に出産したんですから実母でも無視しましょう!

ママリ🔰

ごめんなさい、
私結婚前も結婚後も総額数33ですが、病気がちでもなく健康体、生きていたら色々ありますが散々ではないですし普通に生きてます😂
その叔母さまたちはユタに人生占ってもらってそれはそれは凄い幸せな人生なんでしょうね←
私は昔から興味もないです😂
身内にそういう人がいたら、距離置くか縁切ります😅💦

はじめてのママリ🔰

沖縄生まれの総画33です。

結婚後も33です!
至って普通の生活してるし
幸せです!!

画数占いとか33は大大大吉になってたからいいと思ってました!笑

自分の子供の名前は画数判断の方にみせましたが、33は誉めらましたよー!

女なら少し邪魔になるくらい
いい画数。らしい。

この画数が男なら最強だと!!

沖縄は旧漢字とかで見るから
画数のズレとかもでてきますよね🥹😂🤣

気にせずに
自分達が大好きな名前つけても
いいのかなー?って思います😊

出産おめでとうございます👏

ねぎっちょ

ご出産おめでとうございます🎊🥺
産後はただでさえ、体も心も不安定なのに身内が荒浪たてるなー!と怒りたくなりますね😅

私は1人目画数にこだわりましだか、夫からすると「画数で人生決まるなら外人はどーなの?英語の画数とか聞かないじゃん」と言われ、私も納得し、夫婦で話し合った好きな名前にしました!!
外野がワーワー言うのは結構あるあるですよね💦
少し距離を置いた方がいいですね😅😅

はじめてのママリ🔰

私も名付けを霊媒師やら寺やら(うちも義実家も縁もゆかりも無い)に見てもらえだの言われて義実家と疎遠になりました( ˘ω˘ )
うるせーよばかと思って忘れるしかないけど腹立ちますよね!産後の恨み一生