※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
家事・料理

みなさんはお肉切る時って素手ですか?手袋するときもあるんですけど、素…

みなさんはお肉切る時って素手ですか?
手袋するときもあるんですけど、素手で切ったときは気になりすぎて3~5回くらい石鹸で手洗わないと気がすまなくて🥹🥹🥹🥹
あとハンバーグこねるときとかも基本素手なのでそのくらい洗っちゃってます🥹

コメント

🕊

使い捨てのビニール手袋使います!
妊娠するまでは素手だったんですが妊娠して菌が気になり出してから出産終わってもずっと付けてやるようになりました☺️

お肉触る時は基本的にビニール手袋してます!
元々手荒れしやすくて生肉触ったあとは結構痒くなっちゃうので😭

はじめてのままり

手袋してハサミで切ってます!
ハンバーグは手袋してたらこねにくいので素手ですが、洗剤と石鹸で手を洗ってます😂

はじめてのママリ🔰

素手で切ってますよ

ままり

使い捨てビニール手袋をつけてパックの上でハサミで切っています。
ハンバーグもビニール手袋をつけてこねています。子供に呼ばれた時とかすぐに対応できるので便利です。生肉を触るのは餃子の時ぐらいです😅

なっちゃん

みなさまコメントありがとうございました🙏🙏