※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

歳の差きょうだいで、一緒に遊ぶことや男の子の育て方について不安があります。エピソードや娘の性別に関するアドバイスを求めています。

歳の差きょうだいで、
姉妹でも兄弟でも、姉弟、兄妹でも、なんでも👼🏻
いいことって何がありますか??

6個差で産まれる予定なのですが、
あまり歳が離れると一緒に遊ばないのかな?とか
色々考えてしまいます😅

歳が離れてて、こんないいことあったよ!とか。
大きくなって(大人になってでも)
何か素敵なエピソードがあれば聞きたいです😆

まだ11週ですが、性別が気になりソワソワです。
特に希望はありませんが
男の子だったら育てられるのかな〜とか心配です😂
🐘の扱い方?とか😂

娘はずっと女の子だよ!といって、本当なのか
願望なのか分かりませんが、
無事に元気に生まれてきてほしいなと思っています。

コメント

みみ

旦那が5歳兄弟で姉にめちゃくちゃ可愛がられてたみたいですよ🥹💗

お姉さんが可愛すぎて怒れなかったって言ってました🤣

  • ゆ

    そうなんですね😌😌ほっこりします!
    姉弟のきょうだいだったら
    異性でもあるし、余計に可愛いが
    止まらなそうですね🥺

    • 6月2日
deleted user

私自身妹が9歳下で、いつまで経っても可愛いです😂
子供は上と一番下が6歳差男の子なんですが、お世話してくれて本当に助かりましたし仲良く戦いごっこしたりしてますよ😊♡

  • ゆ

    9個下なんですね!きっと可愛いのが
    目に浮かびます😌
    同性でもそのように思えるって素敵です❤️

    きょうだい仲良いのが一番ですよね❤️❤️

    • 6月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    生まれたての時なんで可愛くてたまりませんでしたよ😊♥️
    きっと娘さんも可愛がってくれますよ🥰

    • 6月2日
🐨

末っ子のことめちゃめちゃ可愛いがってくれてます🥹💕お手伝いも進んでしてくれます!
あとは上の子は自分で自分のことをやるので楽です!
日中学校に行っている時間は末っ子とのんびりタイムできます🥰

  • ゆ


    男の子たちもお手伝いしてくれるなんて
    頼もしいですね❤️❤️
    確かに!自分のことは自分でやってくれるの
    本当助かりそうです🤣🤣❤️

    • 6月2日
  • 🐨

    🐨

    あと上の子たちが小さい頃は常に風邪を移しあってたので大きくなって歳が離れるとそれがなくなったことですかね😂
    よっぽどじゃないと熱も出さないので病院通いも続かずに済みます!

    • 6月2日
ゆきだるま

2歳差で👧👦👧で、今回7歳差で出産予定ですが、、

めっちゃ楽しみにしてくれてますし分担わけ?決めてます(笑)
 
逆に歳近いと大喧嘩で仲良く遊ぶよりも喧嘩。
大変だな〜って思ってます(笑)

  • ゆ


    確かに歳近いと、喧嘩多そうですね!😂

    分担わけしているって可愛すぎです!

    • 6月2日
はじめてのママリ🔰

私自身が姉と9歳差です🥰

親は1人っ子を2人育てた感じと言っていました😌私や姉も1人ずつ手をかけて育てて貰った実感があります✨
喧嘩や嫉妬もないですし、そこは歳の差兄弟の良さかなーと思います!

同じように一緒に遊ぶ…というのは出来ませんでしたが、小さい頃は沢山遊んで貰いましたし、大きくなってから(姉大学生、私中学生)は旅行に行ったり

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    すみません、途中で送ってしまいました💦

    旅行に行ったり(姉が成人していたので親も安心して姉妹2人旅を送り出してくれた)していました🛩

    私自身もいま5歳差で妊娠中ですが、ある程度自分で身の回りのことが出来るようになっていて楽だなーと思います🥺

    6歳のお姉ちゃん✨✨
    下の子を沢山可愛がってくれそうですね🥰楽しみですね🥰

    • 6月2日
みーこ

6学年差の兄妹です😁
お兄ちゃんが妹大好きで、メロメロです。家事やってるときはずっとついてて遊んでくれます。危なそうなことしそうだったら、すぐに知らせてくれます。
ご飯を食べさせてくれたりもします。

妹もにいに大好きみたいで、「にいにー」と言ってくっついてるので、私がらくです笑
イヤイヤしててもにいにがやると真似してやろうとするので、着替えもわりとすんなりです!

まだ下が小さいからこれからかもですが、お兄ちゃんがかわいいからと言って何しても怒らず許してくれるから、ケンカもないです。
とにかく妹がお兄ちゃんに甘えるのが可愛くてたまりません❤️

ママリ

私自身、9歳差の姉がいます!
第2の親という感じで保育園のお迎えとかも来てもらったり、
参観日も両親が来れない時来てもらいました!
同じおもちゃで遊ぶとかはなかったですが、
姉の友達とかにも遊んでもらえたので楽しかったですよ!
今でもお姉ちゃん大好きです!

はじめてのママリ🔰

6学年差の姉弟います👧👦
間に女の子2人いるので4姉弟にはなるんですが
とにかく6学年差の長女が可愛がってくれてます
気づいたらずっと抱っこしてるし泣いてても
見とくからママ家事してて🧺って言ってくれるし
お母さんが2人みたいな感じです🎵

ゆ

みなさんご回答ありがとうございます🥰

みなさんのほっこりとするエピソードを聞き
6歳差きょうだいがとても楽しくなってきました!
大きくなっても仲良しでいてほしいなぁと思います😆
まずは無事元気な赤ちゃん産むことですね👼🏻❤️