※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重増加が少ない場合でも、母乳の出が悪いとは限りません。保健師によると、20〜30g/日の増加で充分とのこと。完母での育児は続けられると思いますか?

完母で1日10回程授乳しています。
1ヶ月健診では
出生体重3615→5020
46g/日で増えていました。
今日生後52日で赤ちゃん訪問があり、体重を測ってもらったところ5440 1ヶ月健診から28g/日の増えでした。

最近おっぱいあまりはらなくなり、母乳の出が悪いかなと思ってましたがこれは普通ですか?
1ヶ月過ぎたら20〰️30g/日で増えてれば充分ですとは保健師さんには言われました。
このまま完母でいけると思いますか?

コメント

ちひろ✩⃛

母乳多めの混合育児ですが、9g/日を叩き出したうちに比べたら完母で28gなんて羨ましすぎます😭✨
増えは問題なさそうですし完母でいけると思います🥹✨
母乳育児難しいですけどお互い頑張りましょう💪

  • やん

    やん

    新生児の頃と比べるとうんちの回数も減って心配でした。
    上の子は完ミだったので初めての母乳育児分からないことだらけです😅

    • 6月2日