※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ひげじいさんの手遊び歌の歌詞が変わったか気になる。最近「とんとんとんうさぎさん」バージョンを聞いたことがある。

ひげじいさんの手遊び歌♪って、私の記憶では

とんとんとんひげじいさん
とんとんとんこぶじいさん
とんとんとんてんぐさん
とんとんとんめがねさん
★とんとんとん手は上に
ひらひらひらひら
手はお膝(その時々で変わる)

と思ってたんですが、
★の部分、「とんとんとんうさぎさん」に変わったんですか笑
今日のおかあさんといっしょでも、最近どこかで聞いたやつでもうさぎさんバージョンで💦💦

コメント

かなみ

えっ知らなかったです🤣
私も「手は上に」だし「きらきら」です😆

  • ママリ

    ママリ

    ですよね!お仲間です✨
    余裕で手は上に〜って歌ったらまさかのうさぎでびっくりしました💦

    • 6月2日
  • かなみ

    かなみ

    あはは🤣それびっくりしちゃいますね😅
    うちの下の子どっちで覚えてるか、保育園帰ってきたら試してみます🙆‍♀️

    • 6月2日
  • ママリ

    ママリ

    お願いします🙏笑
    そしてよければ結果教えてください💕

    • 6月2日
はじめてのママリ🔰

えー上の子の時きらきらきらでした😳

  • ママリ

    ママリ

    ですよね!おかあさんといっしょのオリジナルバージョンなんですかね😭

    • 6月2日
R4

色んなバージョンありません🤔

基本的には、手はお膝だけど、、、😁

  • ママリ

    ママリ

    普通はお膝ですよね!
    幼稚園では先生が色んな所指定してくれるみたいで、おへそ!おしり!おくち!とかやってるみたいです✨

    • 6月2日
美咲

あ!私もうさぎさんってあったかなー?と今日見てて思いました。

ひらひらではなく、娘はキラキラでした。

保育園での替え歌?なのか、アンパンマンバージョンもあります。

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりキラキラですよね✨
    アンパンマンバージョンなんかあるんですね!そういえば娘も一度歌ってたかもです!歌詞全然覚えてませんが🤣
    あと、ひげじいさんとかこぶじいさんの後に「ボキ⚡」とか「ズル😵‍💫」とか入るやつもありますよね🤣

    • 6月2日
みりん

今日のおかあさんといっしょ観て私も
えっ、うさぎ?!って驚きました

踊っていた娘たちもバッと手を上に上げたあと戸惑いながらうさぎポーズしてました😂

  • ママリ

    ママリ

    お子さんたちの適応能力凄い✨✨
    やっぱり皆さんびっくりですよね😂

    • 6月2日