※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

32週の妊婦です。体重が増えており、間食を控えていますが、1キロ増加。体重管理のアドバイスを求めています。

妊娠32週に差しかかります。

今の段階で65.6キロ体重があり、妊娠前は54キロだったので10キロ以上増えてしまいました😱

病院の先生には2週間前の健診で結構きつめに注意されました。このままだと出産時20キロぐらい増えてしまうから間食は食べないようにと言われました。

確かに今まで甘いものが欲しくなり間食を毎日食べて、ご飯も昼ごはんはマクドナルドなどジャンクフードをよく食べていました💦

注意されてからは間食は控えて我慢してきます💦ただ1週間前の検診時より1キロ増えてしまいました😭

これ以上体重を増やしたくないのですが、体重がかなり増えてしまった方はどうやって残りの妊婦生活を過ごしましたか?

また何キロ増えたかも教えていただきたいです。

コメント

きーまま

私は13キロ増えました〜😂
私もマックを欲してました💦

さすがにマックなどの食べ物は控えてましたが、最後はもう開き直ってました😂
さすがに20キロは言い過ぎかと💦

はじめてのママリ🔰

1日の総摂取カロリーが基礎代謝+200kcalくらいになるようにしてます。

その上で1食の基本を糖質4〜50g(ご飯100gほど)、タンパク質15g以上、脂質15g以下となるようにしてます。

摂取カロリーが基礎代謝を大幅に超え続けないかぎり太るのも難しいので…

甘いものは食べたくはなりますが、それは身体が赤ちゃんのメイン栄養素である糖質を欲してるからであって甘いものである必要はないので、お腹が空いたらおにぎりやお餅など純粋な糖質を摂ってます。

35wで妊娠前から+2kg、赤ちゃん大きめちゃんの順調です。

はらぺこあおむし

私も32wで11キロ太ってます😂
基本間食はせず晩御飯も
19時半までには食べてます😂

次男の時は20キロ増えたので
それくらい増えなければ良しとしてます😂

はじめてのママリ🔰

私もいま33週の時点で
10kg増えてますよー😌
さすがに今から20kgはいかないと思います(´`;)

私の姉は➕30kgでしたが
安定期入る前にもう➕10kgでした🥹

長男の時に19kg太りました〜😂
周りにもそれくらいの太る人が何人がいたのでそんなもんだとあまり気にせず普通に過ごしてました🤣

ただ毎回検診時に、カロリー制限スタンプみたいの押されてました🥲

食事はあまり制限できなかったので、買い物などはほぼ徒歩で行って気持ち消費していたつもりです🚶

体重は産後半年くらいで戻りましたよ〜!

ぽんママ

私は今37週なんですが、10キロ増えました!
うちの産院は体重にきびしくて、増えすぎると転院させられちゃうみたいで💦
朝昼はあまり考えずに食べて、夜は寝るだけなので、量を調整したり、早めに食べたりしてます。

はじめてのママリ🔰

さすがにマクドをよく食べるのは、増えるもとですね💦食べるにしても低カロリーのものを選んで沢山食べる!のがいいかなぁと🥺

あと、ごはんを食べるときは白いごはんは一番最後にした方が血糖値が上がりにくいし、お腹いっぱいになって控えやすくもなります!

私、一人目も二人目も24週で10kg超えてましたよ😂
長男36週で+12kgで出産、次男41週で+13kgで出産しました!
産後二週間で10kg落ちました!

引っ越した先の病院は体重に厳しくて💦
私のBMIだと12~15kgまでOK、ネットで見ても12kg~増えてもいいって意見ばかりなのに、
8~10kgにおさえてと😱
16週で+2.6kgを注意されてびっくりしました😭(上二人はその時期+6kg笑)

今頑張っておさえて+4kg台なんですが、後期が増えないタイプ、産後落ちるタイプなのでどうなるかなぁと💦💧

はじめてのママリ🔰

12キロ増えましたよ〜!

食べたいもの食べまくってました🤣