※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー
子育て・グッズ

最近体重が増えない理由について相談です。食事はしっかりしているけど、体重が変わらないことに不安を感じています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

3回食で(量は測ってません。)夕食食べ終わって1時間後に最近は毎日子供茶碗半分くらい白米食べてるのに
なかなか体重が増えない😂😂
軟飯にしてるからなかなか増えないのか?
そんなことはないか、、、?笑
1日3.5食は食べてるのにその分動いてるからかな?
この時期はなかなか体重増えないけど
8.6キロから全然変わらない(笑)
8.6キロもあれば十分ですかね☺️
曲線内に入ってるし気にしてはいないけど
ちゃんと食べてるのに全然増えないなーって思って
投稿させていただきました✏︎
同じお子さんがいるよーって方いたら教えてください❤️

コメント

ひー

うちも一緒です!
食べてるし、なんなら最近背が伸びたな〜と感じますが体重はほぼ変わりません😂
今1歳1ヶ月で9kgです。

  • はー

    はー

    同じ方がいて嬉しいです☺️
    身長は伸びてるのか
    全然わからないです😢笑
    今度測りに行ってみます!!
    きっと私の息子も1歳ちょっとには9キロぐらいだと思います笑

    • 6月1日
  • ひー

    ひー

    私も身長は測っておらず感覚的にです💦笑
    でも減ってなくて元気なら問題ないと思って気にしてません😂

    • 6月1日
  • はー

    はー

    毎日一緒にいると目では全く伸びたのかわからないですよね🤣

    今のところは減ってることはなさそうなので大丈夫ですね🙆‍♀️!

    • 6月1日