※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんです。卵黄は週に4回与えていますが、ヨーグルトや小麦をまだ始めていません。卵白を進める際は、卵黄の後でも良いですか?それとも終わってからが良いでしょうか?

生後7ヶ月です。
卵黄チェックしています。卵白を進めたいですのですが、ヨーグルトや小麦をまだ始めていません。

現在卵黄を月金であげているのですが、火水木の間にヨーグルトや小麦をあげても良いでしょうか?それとも卵白終わってからにした方がいいですか?😭

コメント

ゆいママ

卵黄の間であげていいと思います!
症状が心配なら、卵黄から1日おいた水曜日とかがいいのでは🤔

ヨーグルト(乳)や小麦は卵黄と同時進行してます!
まだ卵黄1個まで終わってないので、卵白まだです💦
小麦とヨーグルト、卵白って何か順番気をつけなきゃいけませんでしたっけ?(私が知らんだけかな😥)

食パンに卵使われてないので特に問題ないかと。心配なら小麦はうどんでもいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。

    同時進行で良いんですね!
    水曜日にやってみようかなと思います🥺
    順番はないと思うのですが、アレルギーのことを考えて合間で野菜ばかり進めていました😅
    小麦や乳製品も進めたくて、でも卵白終わってからと思うとだいぶ先になりそうだなーと💦

    • 6月1日
  • ゆいママ

    ゆいママ

    アレルギー系は気を使いますよね💦
    例えば、豆腐, 納豆, きなこのように同じもの(大豆)が連続しなければいいと思います🙋‍♀️ もちろん、アレルギーじゃないって分かったら何時でもいいんですけど。

    卵黄の完了までも大変なのでお互い頑張りましょ(ง •̀_•́)ง

    • 6月1日