※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが急に長時間起きない。心配で夜間授乳中。体調不良かも?同じ経験の方いますか?

生後3ヶ月になったばかりです。
今まで2.3時間で起きていたのに
ここ2日間急に6.7時間たっても
起きてきません。
心配でこっちから起こして
夜間授乳をしています。
たまたまかもしれませんが
急すぎてなにか体調悪いのかな?
と思っちゃいます。
同じような方いませんか?

コメント

tsb

うちも1人目はめちゃ寝る子で結構間隔空いたときもありましたた。日中元気なら気にしなくていいと思いますが、夏に近くなってきたから脱水とかはないと思うけどミルク以外飲まない時期なので、嫌がらず飲むなら起こして飲ませてもいいと思います!

はじめてのママリ🔰

うちもいま3ヶ月です。3ヶ月過ぎたあたりから、夜間授乳なくなりました。
気づいたら朝…あえ?生きてる?って心配なりましたが、本人スヤスヤ寝てました(笑)
うちは体重の増えもいいので(むしろ増えすぎ)、特に起こしていません!ただこれから脱水が心配なので、予防接種の時に相談しようと思っています。

ままり

うちも前日まで2.3時間おきだったのに急に5.6時間睡眠に変わってビックリしました👀
起こさないと7時間寝てる時あって
さすがに胸が痛すぎたので起こして飲んでもらいました。

ままり

うちも3ヶ月で急にあくようになってびっくりしました!が、数日経ったらまた3時間おきとかに戻りました🤣
体重増えてれば大丈夫って言われたので、寝てくれてる時は起こさず寝ますが、乳がパンパンで辛いです😂

うちもこないだ1日だけ8時間寝た日がありました。
よく寝る日もあればそうでない日もある。
ロボットじゃないもんね〜そりゃそうだよね〜とおおらかに構えてます👍

はち

うちも3ヶ月ですが、21時にミルクあげたら
5時まで寝てますよ😂
体調悪い日は逆にぐずぐず言って寝れなかったりすると思います!
3ヶ月だともう低血糖になったりする事もないし、
ゆっくり寝れてラッキー!ぐらいでいいと思いますよ😆❤️

よっしゃーって思いながら服びしょびしょにして寝てます😅

はな

みなさま♡︎
ありがとうございましたっ😊
日によるしあまり深く
考えないようにします✨