※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4カ月の赤ちゃんに、バナナ歯磨きやフッ素チェックアップをしてもいいですか?同じチェックアップ方法を使っても大丈夫でしょうか?

1歳4カ月

歯磨き粉
バナナチェックアップ
うがいなしでもつかえますか?

バナナ歯磨き→ふき取りシート→バナナフッ素

ってかんじで同じチェックアップつかえますか?🥺

コメント

ましゅまろ

うがいなしでいつも使ってます🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チェックアップで歯磨き→ふきとりシート→フッ素目的でチェックアップ

でしょうか?☺︎☺︎

• 6月1日
  • ましゅまろ

ましゅまろ

チェックアップで歯磨き→フッ素コートスプレー

してます!

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

チェックアップのジェルはうがい不要です😊仕上げ磨きでは使わず最後に歯に塗るものと歯医者で言われましたが、仕上げ磨きでも使いたければ使っても良いかと言われたら分からないです💦ただ1回の歯磨きで2回使うので量的には多いと思いますが…
水を飲む→何も付けずに仕上げ磨き→拭き取りまたは水を飲む→ジェルを歯に塗る(磨くのではない)→拭き取りや水を飲むなどはしない。30分飲食禁止
と言われました。

うがいができるようになったら、仕上げ磨きの時に歯磨き粉を使ってうがい後にジェルを塗っています。