※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが、10倍粥になってしまったので食感を考えてひきわり納豆などを入れる方法を相談しています。まだ10倍粥でも問題ないでしょうか?

7ヶ月です。
先程離乳食造りしてたのですが、そろそろステップアップしようと7倍粥を炊いてそこまでは良かったのですが、ブレンダーかけすぎてトロットロの10倍粥になってしまいました💦
何か方法ないですか?
まだ、ニンジン、ほうれん草、しらす、ブロッコリー、豆腐ぐらいしか食べた事ありません。
ひきわり納豆とか入れたらちょっと食感あるかなとか考えてるのですが、まだ10倍粥でも問題ないですか?

コメント

きーまま

問題ないですが、
ブレンダーかけなくていいと思います!

  • ママリ

    ママリ

    出来上がったら混ぜるだけぐらいで良いですか?
    上の子の時はブレンダー持ってなかった事と、間4年も空いてしまったのであんまり覚えていなくて😭

    • 5月31日
  • きーまま

    きーまま

    私はそのままあげてました!
    ブレンダー便利ですよね☺️

    • 5月31日
  • ママリ

    ママリ

    炊飯器だったので結構作ってしまって😭
    次からはそのままあげます😫
    ブレンダー、本当便利ですね!
    上の子の時はすり鉢すり棒で頑張ってました(笑)

    • 5月31日
  • きーまま

    きーまま

    粒感が嫌な場合はブレンダーかけていいと思います!
    わたしもなんでもブレンダーかけてました😂

    • 5月31日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど!ステップアップしてみます😊
    ブレンダー早いですもんね!
    ペースト造りは本当助かってます☺️

    • 6月1日
きゃあ

10倍粥ブレンダー→10倍粥そのまま→7倍粥に移行しました☺️
次からでいいと思います!