※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の子供がクーイングや喃語をしなくなり、天井を見て声を出すようになりました。これは成長による変化で、普通のことですか?

生後5ヶ月の子供について。最近、独り言のようなクーイング?喃語?しかしません。前まではこちらに話しかけるような感じだったのに最近は天井見ながら声を出して、私が話しかけても本人は声を出すのをやめて見てくるだけです。
生後5ヶ月になると、会話のようなクーイング?喃語?は無くなるのでしょうか🥺

コメント

ぽっぽ

他のことに興味が出てきたり声を出すブームが過ぎ去ったりまたブームがきたりいろいろですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは独り言する月齢ってことですか🥺
    話しかけても、生後2〜3ヶ月とかのようにこっちに返事してくれるような事も無くなる月齢なのでしょうか🥺
    すみません。不安で💦

• 5月31日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

うちもそんな時期ありましたよー!
    あんまり話さなくなったなあ?と思ってましたが今はまたおしゃべりしてますし話しかけてくれることもたくさんあります😊

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺なんだか、心配になって、そういう時期があるって知れて良かったです!
    話しかけてくれる日を待ちます🤲ありがとうございます😊

• 6月1日
いくみ

子どもの発達は、大人の思うようには進まなかったり、行きつ戻りつだったりしますので、お子さんのペースでまた応えてくれるようになるかと思います😊

もしかしたら、自分の言葉にママが反応してくれたことにびっくりして嬉しくて、ということなのかもしれませんし。

• いくみ

いくみ

まだまだそれほど遠くまでは見えない、いまのうちから、お子さんに近づいてお子さんの目を見て話しかけるようにしたら、人と話すときは相手の目を見る、ということを覚えやすくなるので、ママさんはなるべく、お子さんに話しかけるときはお子さんの目を見て話すように心がけてると良いと思います(*^^*)

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近、忙しくて前より話かけれてなかったので、今日から意識してこまめに話しかけて行こうと思います🥹
    しっかり目をみて!
    なんだか、最近自分が忙しくて目をみて会話もできていなかった気がします🥺
    返信ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月1日