※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやや
ココロ・悩み

年長です!療育に通わせるか悩んでいるんですが、子どもにはなんて伝えていますか??

年長です!
療育に通わせるか悩んでいるんですが、子どもにはなんて伝えていますか??

コメント

年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

年少から幼稚園後に療育通って、今年長です!

特に何も言ってないです😃笑
運動療育で集団なので、習い事みたいな感覚で「火・木・土は〇〇(施設の名前)だよ〜」と言って今日まで来ました。

誰でも苦手なことはあるんだけど、小学校にあがったときに少しでも苦手を減らせるほうが学校生活も楽しいと思うから、こういうところに行ってみない?という言い方はどうでしょうか?

はじめてのマママリ🔰

お勉強するところに行こうね😄お友達もいるし、遊べるよ😄と言ってました🥰
今も放課後デイに通ってますが、放課後デイはみんなと遊んだり勉強したり、運動したり、楽しむところだと本人は思ってます😄💕

さやや

まとめての返信になってしまい申し訳ありません。

あれから療育の見学に行ったんですが、だいぶ警戒されてしまいその場にいた子ども3~4人ともふれあうことなく帰ってきました。
帰りがてらどうだったか話を聞くとつまらなかった。行きたくないとのこと…

前途多難ですがどうするか考えます。
ご回答ありがとうございました!