※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お金・保険

税理士探しについて 法人化する際、税理士を探しています。 区役所などで紹介してもらえるでしょうか?

税理士探し

現在、主人が個人事業主 開業して3年目
来年法人化しようと思っています。
従業員は主人含め5人
建設業です。

去年の年収は約950万

法人化すると法人税など
いろいろな税金系が出てくるので
税理士をたてたいのですが
どのようにして探せばいいのでしょうか?

区役所など行ったら紹介していただけるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

税理士さんは今じゃネットで検索してもたくさん出てきますが1番いいのはご紹介かなと思います。

建設業であればその界隈でお仕事されている税理士さんを知人からご紹介いただいたりしてはどうですか?

つっくん

うちも個人事業主から法人化しました!法人化して5年です。税理士さんは同じ業種の方から紹介して頂きました。
他にも社労士、行政書士さんなども紹介でお付き合い頂いてます。

もしかしたら税務署で紹介してくれるかもしれません🤔

わたしの夫は二者経営してて税理士さん2人に依頼しているのですが、知人からの紹介とセミナーで出会った方です☺️

退会ユーザー

二者→2社です

• 5月31日
すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

紹介が安心ですが、お住まいの地域の税理士会にお電話されると紹介してくれますよ🙆🏻
営利が発生するので、役所や税務署は税理士の紹介はしないと思います💦

建設業をされている個人事業主の法人成りはよくある事例ですので、シミュレーション含め大体の税理士が対応出来ると思いますよ😊
なので、何人かお会いされて、フィーリングが合う方と契約されるのが良いと思います。
税理士に限ったことでは無いですが、士業やってる方は本当に独特な方が多いです😂

設立したばかりの個人事務所は比較的報酬がお安めで、しっかり事務所を構えて従業員も多いような税理士法人はそこそこの報酬になることが多いです。
どのくらいの関与具合を希望されるかにもよりますが🙋‍♀️

さえぴー

区役所の方で税理士と繋がりがあるのは稀だと思いますし、営利絡むので紹介もしないと思います。
近場の税理士をネットで探して、相見積もり取るのが良いと思います。