※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaco
子育て・グッズ

公立保育園のお迎え時、16時台〜17時は園庭で遊ぶ子供を見つけて自分で帰ることに不安を感じています。先生の管理が不十分なのか心配です。

保育園のお迎えについて、「?」と思うことがあるので質問です。
人数の多い公立保育園に通わせています。お迎えの時、17時以降であれば教室で遊んで待機しており、先生と顔を合わせて引き渡して貰うのですが、16時台〜17時の間は年少〜年長は学年ごちゃまぜで外遊びをしており、園庭の中から自分の子供を見つけ、教室からかばんを持って来させ、勝手に帰るみたいな感じです。
先生たちも園児と一緒に外にいて、担任がどこにいるかもわからないし、誰がいつ帰ったかも把握してない感じなのですが、これは普通でしょうか?💦
(園の入り口でアプリで入退室の登録はします)

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの保育園は何時に迎えに行っても、担任の先生が引き渡し、おやすみ場合は代理の先生が引き渡しします。そこで1日の出来事などざっくりお話しします。タイムカードのみで、アプリ等は導入していません。

普通かどうかはわかりませんが、私も同じ立場だったら、???と思ってしまいます、、心配ですよね。😭

• naaco

naaco

コメントありがとうございます。私も先生から引き渡しが当たり前だと思ってたので、ちよっとびっくりです🤣
    もし不審者が連れて行ったとしてもわからないですよね。。

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにその通りですよね、、、あとでカメラ等見返しても遅いですよね、、。

• 5月31日