※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰麻美
妊活

基礎体温が二層にならず、生理周期が短くて体温が低い状況で、次の周期が心配です。排卵日は検査薬で判定しています。クリニックを検討した方がいいでしょうか?

この基礎体温はおかしいですか?

二層になりません。。

また、生理周期が短めで、体温も低いです。
次3週期めなのですが、クリニック等を検討した方がいいでしょうか?

排卵日は検査薬で判定してます。

コメント

まる

受診しても良いかもですね🤔

以前婦人科の先生に
身体の調子関係なしに赤ちゃんが欲しいと思ったら行くと良いよ
と言われたので望まれているなら
受診していいとおもいます☺️

はじめてのママリ🔰

私も排卵日検査薬を見る限り排卵はしているけれど、はっきりとした2層になっておらず、高温期でも低かったのです😭
受診して検査してもらったところ、黄体ホルモンが少なめと言われました😢
黄体ホルモンが少ないと妊娠しづらいししても初期にダメになってしまうことが多いので、クリニックでお薬をもらってホルモン補充してもらえました!

妊娠を希望されているのでしたら、早い段階でクリニックを受診しておかれてもいいかと思います☺️✨
電話すると、いつのタイミングで受診したらいいのかも教えてくれます🙆‍♀️

たなかちゃん

私もそんな風にギザギザにしかならないのでクリニック受診するか悩んでるところです🥹不安になりますよねー