※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

義母が亡くなった父の代わりになるように、娘に対して唯一のおじいちゃんとして接してくることにイライラしています。この感情についてどう思いますか?

義母について、

1人目が産まれて産院を退院した日に
癌で闘病していた私の父が亡くなったのですが
亡くなってから義母のお家に遊びに行くたびに
娘が義父と遊んでいると
唯一のおじいちゃんだもんね〜とか
唯一とおじいちゃんやで頑張らなね〜とかを頻繁に言ってきます。悪気はないんだと思いますが私からしたら普通に傷つくし
、苛々します。この世にいないだけで私の父は娘にとって
おじいちゃんとして存在してるのに。とか私の中で勝手に思ってしまいます。頻繁に言われすぎてこれでイライラしてる私がおかしいのかな?とか思えてきて、
皆さんならどう思いますか。

コメント

みみぃ

旦那さんを通して注意してもらいます。
普通に悲しいです😢

はじめてのママリ🔰

腹立ちますね…
私なら連れていかないです🤣
悪気ないんですかね?
気分悪いですよ😭お父さんも孫たちと遊びたかっただろうに😭

ママリ

イライラするのが普通です!
そんなこと言えるって性格悪すぎると思います…

てんちゃん

悪気あると思っちゃいました!!
悪質極まりないです💦
旦那様は何も感じでおられないのでしょうか?
気持ちを伝えてガツンとと言ってもらいましょう!

はじめてのママリ🔰

信じられないですね...。
一度言われただけでも辛いのに頻繁に発言してるだなんて、恐らく悪意もありますよ。

旦那さんに気持ちを伝えて、距離を置いて良いと思います。

ままり


まとめての返信すみません。
やっぱり義母の発言はおかしいですよね。改めて確認できました。
言われる度に苦笑いで、ですね〜って返してて父の事を馬鹿にされたような気持ちにもなり苦しかったです😓次また言われた時旦那にハッキリ言おうと思います。皆さんありがとうございます!!