※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんがお粥を嫌がるようになりました。色々試しても食べない状況です。どうすればいいでしょうか?

生後10ヶ月です。
お粥を嫌がるようになりました。
7倍がゆの時は単品でもバクバク食べてくれてました。5倍がゆにしたのをきっかけに嫌がるようになり、今では好きな味と混ぜても、汁多いおかずに混ぜても、7倍がゆに戻しても食べません。ここで質問して軟飯にしてみたら?とアドバイスいただきましたがそれも嫌がられました。
どうしたらいいでしょうか😭

コメント

すみっこ

うちの子もお米嫌いで、軟飯もいやがってましたね💦なので普通のご飯にしました😊そしたら、味のない、白米だけでもたべるようになりました😊

• ママリ

ママリ

10ヶ月で普通の白米食べれるのすごいです!!
    おえっとはならないですか?

• 5月30日
  • すみっこ

すみっこ

もうすぐ生後11ヶ月ですが、10ヶ月なりたてか、なる前かくらいに与えはじめましたが、おえっとならないです☺️
    ドロドロが嫌だったみたいで、軟飯は口に入れた瞬間おえってしてました😂
    丸呑みしてたのが普通のご飯はちゃんとモグモグしてます☺️

• 5月30日
  • ママリ

ママリ

一度やってみます!
    話は変わりますが、りんごを詰まらせたニュースを見てから怖くなってしまってなかなかつかみ食べも大きくできません💦今どのくらいの大きさのつかみ食べさせていますか?

• 5月30日
  • すみっこ

すみっこ

怖いですよね😭
    手掴みメニューにしてますが、おやきとか作っても、ハサミで1センチ角くらい?にしてます😳
    上下、歯生えてますが全部口に入れちゃうので一口サイズちしてます🙇‍♀️

• 5月30日
  • ママリ

ママリ

私もおやきは1センチ角くらいにしてます。持たせるとぐちゃっとつぶしたり、ポイっとしてしまいます😂
    やっぱりそのくらいですよね✨安心しました!ありがとうございます😭

• 5月30日