※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

電動自転車の補助金の申請ができなくなりました。再発行不可で助成額は5万円。気持ちの整理がつかず慰めて欲しいです。

電動自転車の補助金が出るのに領収書を無くしてしまい、申請できなくなりました😭
再発行も不可……
助成額は5万円でした😢
気持ちの整理がつきません😭慰めてください😭😭😭笑

コメント

ままりな

それはショックですよね😭💦

私自身は、無くなったもの=誰かや何かを守るために身代わりになって厄を落としてくれた!と考えるようにしています。

実際、大事なものを無くした直後に、命拾いした経験があります。(トラックに跳ねられたけど、打ちどころがよく、数週間の打ち身程度だった。)

その五万円が、おそらく何かから守ってくれたと思うと少し気がまぎれるかもしれたせん😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなりショックでいまだに立ち直れません…

ままりなさんはどんなものなくされましたか?
    守ってくれたんだって思えば確かに気持ち少し落ち着いてきますね😭

• 5月30日
  • ままりな

ままりな

私はその時付き合っていた彼にもらったちょっとよいネックレスでした。喧嘩になるかな?どこやったんだろう、なんて言おうとかいろいろ心配しながら、歩いていたところをトラックに跳ねられて目が覚めたら病室でした!

彼氏が来てくれた時に、「俺のあげたネックレスなんてどうでもいいよ。本当何にもなくてよかった!」と💦

五万円はかなり惜しいとは思いますが、お金に変えられないもの(命とか健康とか人の信用とか夫婦仲とか)がなくなったとか壊れたわけじゃない!とプラスに捉えるしかないかもしれません。

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなことが…
    確かにそのような経験をしたらそう感じてしまいますね!
    私も今後は大事なものをしっかり管理するように気をつけます😭今回は身代わりとなってくれたんだと思うことにします!

• 5月30日
  • ままりな

ままりな

ちなみにその一週間くらい前に、子供の頃から飼っていた実家の愛犬が無くなった連絡も受けていました。
    母が「〇〇(犬)がきっと守ってくれたんだね」と言われて、ネックレスと犬が守ってくれたのだとストンと理解しました。

→そこからは、モノや人との出会いや別れは全て何かしら自分を守ったり形作る意味のあるモノと思うようになりました!
    (そう思うと気持ちも楽なので)

今回はショックだとは思いますが、きっと次はいいことがありますよ!

• 5月30日
ママリ

保証書と一緒にしまったりしてないですか?💦
そういうのってショックですよね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見たのですがなかったです😭😭😭
    額がなかなか大きいのでかなりショックで…しばらく引きずりそうです😭

• 5月30日