※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuri
子育て・グッズ

エアバギーが重くて大変。使っている方、どうですか?

エアバギー使ってる方いますか?
旦那が超おすすめしてきたので、そこまでいうならと購入しましたがまじで重い!!😭

今は抱っこ紐でのお出かけが多いですが、ベビーカー使ってひとりで出掛けるとなると大変かなと思います🙄

使ってる方、いかかですか?

コメント

みななら

うちも主人が格好良い!とかいってエアバギーになりました笑
うちの方はベッドタウンで散歩や大型ショッピングセンターでの買い物での使用が主なので今のところ、特に不便はありませんが、公共交通機関を利用するとか都会の細々した道を利用するとか、ベビーカーをたたんだり、段差を持って下ろさないといけない場面が多い人は本当に無理だと思います!

• yuri

yuri

男性目線だとかなり魅力的なのかもしれないですね笑
    仰る通り電車などの乗り降りを心配していました…
    旦那と一緒じゃないと難しいかなと再認識しました😭

ちなみに使わないときは室内でに置いてますか??

• 1月31日

うちもエアバギー使ってます(╹◡╹)
今マキシコシを付けて使ってます。

他のベビーカーより重いですよねー
まだお出かけもあんまりしてないけど、一度電車に乗らなきゃいけないことがあったので、エレベーターで移動できるか調べました。あとたたんで1人で電車は無理だと思うので、たたまずに乗れるくらい空いてるかとか考えて行動しなきゃなぁと思ってます。

あんまり考えずに決めちゃって思った以上に不便かもだけど、白いベビーカーがどうしても欲しかったので気に入ってます笑

• yuri

yuri

マキシコシ付きなんですね!
    付けた方が使いやすいのかなって丁度考えてました!

仰る通りひとりで電車乗るのは無理ですね😭
    旦那と一緒且つ電車が空いてて周囲に迷惑を掛けないところで乗りたいと思います…

わたしも白なんですが、見た目はかっこいいしタイヤもしっかりしてて赤ちゃんは乗り心地良さそうなんでいいのですが😅

ちなみに使わないとき室内に置いてますか?

• 1月31日

退会ユーザー

エアバギーが4ヶ月からしか使えないからマキシコシを購入したんだけど、10月産まれでこの時期寒くてあんまりベビーカーでお出掛けしなかったのでなくてもよかったかもです(*´ω`*)
    ベビーシートとして車で使って、寝てたらそのままマキシコシをよいしょっと腕にかけて部屋まで連れて。。。なんて出産前は思ってましたが、1人の時、マキシコシに子どものせたら重くて運べません😱
    マンションなので駐車場でエアバギーにマキシコシをドッキングさせて部屋まで連れていってます!
    結構面倒くさいです!
    しかも1歳くらいまで車で使おうと思ってたけど、無理そうなのでそろそろチャイルドシートの購入を考えてます💦

乗り心地は良さそうですよね!
    首も座ったのでそろそろエアバギーにしようと思ってます。
    使わないときはかなり邪魔ですが玄関にそのまま畳まずに置いてます。人が来る時だけ、玄関横の使ってない部屋に移動させてます。

多分エアバギーにしても畳まずに置くと思います。畳んだときに外側にクッション?が出るのが気になって。。。

• 1月31日
  • yuri

yuri

めっちゃご丁寧にありがとうございます!!
    エアバギー、買う前と買ってからのギャップが大きいですよね😂
    マキシコシの購入はもう少し検討してみます!

玄関に置いてるんですね!
    うちも今は玄関ですが、外側がむき出しでホコリとかかぶりそうで気になります😭
    玄関横に旦那の謎の趣味部屋があるのでそこに畳まずに置かせてもらいます☺️

参考になりました!

• 1月31日
エリナ

使ってます!重いですよね😂😂
うちもマキシコシと使ってるんですけど、実際半年くらいまでしか活用出来ないので今から買うのは勿体無いと思います😂😂

• yuri

yuri

ありがとうございます!
    マキシコシは買わないことにしました!

エアバギー重いです〜😭
    でも今日試しに散歩で使ってみたら腕がバカになりました😂笑

• 2月1日