※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

多嚢胞性卵巣症候群についてクロミッド効果なかった人どんな治療になりましたか?薬名などについても教えてください🙏

多嚢胞性卵巣症候群について

クロミッド効果なかった人どんな治療になりましたか?
薬名などについても教えてください🙏

コメント

ママリ

1人目のときですが、筋肉注射になりました!
効果がなかった、というのは卵胞が育たなかったということでしょうか?
私の場合、1人目の時は不妊治療専門の病院に行っており、14日目に必ず卵胞チェックをして大きくなっていなければそこから筋肉注射、という流れでした。
ですが私の場合筋肉注射は卵胞が育ちすぎてしまいリセットを繰り返し、病院に行けなかった月にクロミッドのみで20日前後で排卵したのか、妊娠しました。
2人目は普通の産婦人科でクロミッドのみを処方され自己流タイミングで一度目で妊娠しました☺️
なので、人によるかとは思いますが、効果がない、というのも日にちが前後している可能性もあると思いますので参考までに☺️