※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ🐤
子育て・グッズ

ベビービョルンのハーモニーを使っている方へ。前向き抱っこ時に締め付けで血が止まることがありました。その対策はありますか?

ベビービョルンのハーモニーを使ってる方に質問です。
写真をみてもらいたいのですが前向き抱っこの際この丸の部分がすごく締め付けられ血が止まっていました。
気づいて直ぐにやめたのですが対策はないのでしょうか?

コメント

ママリ

股のファスナーを開けてましたか?
でもまだ3ヶ月で前向きだっこは危なそうな気がします💦

• ぴ🐤

ぴ🐤

腰すごく強く、まだ完全にでは無いですが1人で1分ほどおすわりする事もできますそれでも危ないでしょうか?

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

あまり無理して体に負担かけないほうがいいかなとは思います💦
    足の鬱血はもしかしたら、足がピーんとなって足の付け根に圧がかかっているのかもしれないので
    カエル足のような、丸くなる感じで赤ちゃんを入れたらよいのかも?と思いました。

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

前向きは5ヶ月からなので3ヶ月の子はまだやめておいた方が良いと思います😭

• ぴ🐤

ぴ🐤

首は完全に座り1人で1分ほどおすわり出来るほど腰は強いですがやめておいた方がいいのでしょうか?😭

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腰が強そうに見えても鬱血してるってことは負担がかかってるので
    前向き抱っこされてるべびちゃん可愛いですがもう少し待ってあげた方が良いと思います!!

• 5月29日
  • ぴ🐤

ぴ🐤

前向きだと嫌がり、前向きだったらと喜んで抱っこされてくれるのでいいと思ったのですがまだ早いのですね😭

• 5月29日
ままり

ファスナーあけてますか?
あと前向き抱っこは腰や背骨がしっかりしてきた5ヶ月からがよいかと…
自分の力で上手く身体支えれず前に倒れるので足も鬱血してるのかと…

• ぴ🐤

ぴ🐤

ファスナーあけてます!閉めた方がいいのでしょうか?1人で1分ほどお座りもでき、首は完成に座っています。なるほどそうなのですね😭

• 5月29日
  • ままり

ままり

3ヶ月ですよね?
    お座りが出来てるのは
    前のめりにもならずピンとまっすぐすわれてるのでしょうか??
    それならお座り出来てますし使ってもいいのかなとは思いますが🤔

ファスナーは全部あけます!
    それでも鬱血するなら単純にまだ早いのだと思いますよ!5ヶ月からの仕様になってますし…

• 5月29日
  • ぴ🐤

ぴ🐤

前のめりにならず普通に座れてます!
    早いのですね、5ヶ月までまちます!

• 5月29日