※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

28ミリの子宮頸管で張り止め薬を処方されました。安静が良いですか?短くなったら入院する可能性はありますか?

もうすぐで27週になるのですが、
子宮頸管が28ミリしかありませんでした。
そのため、張り止めの薬をもらいました。
無理しないでとは言われたのですが、出来るだけベッドで寝て休んでいた方が良いのでしょうか?
特に入院とも何も言われなかったのですが、
もっと短くなったら入院の可能性ありますか?💦

コメント

さくらもち

3人目の時、29週で2.7mmしかなくて自宅安静、張りどめでした💦
通っていたところでは2.5で即入院だったので病院によりますが覚悟した方がいいです😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2.5ミリで入院ならもう覚悟しなきゃダメですね💦
    ご出産はやっぱり早まったりしたのですか??

    • 5月29日
  • さくらもち

    さくらもち

    3人とも予定日前ではありますが、誘発分娩でした!
    そうでなければまだお腹に居たと思います。
    切迫早産=早く生まれるは確定ではないですね👍😊

    • 5月29日
はじめてのママリ🔰

上の子居ないなら、食事、トイレ、シャワー以外はベットで安静にしてた方がいいですよ☺️

私は今回も切迫気味になっちゃいましたけど、上の子いると安静なんて無理です😂とりあえず娘が幼稚園の間くらいは横になってます^ ^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目です!
    やっぱりそこまで安静にした方がいいのですね😵
    切迫気味だと早産の可能性高くなったりするんですかね…
    心配になりすぎるのも良くないってわかってるんですが色々考えてしまいます、、

    • 5月29日
ちーな

私も23週で32mmしかなくて張り止めもらってあんまり動かないって言われました😥
25mmで強制入院なので生活の仕方とかは言われなかったですが、ほとんど横になってます🥺
上の子も泣く泣く義実家にお迎えや預かってもらってます😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    22週で35ミリで
    今回28ミリです…泣
    こんなに変わっちゃうんですね💦
    張り止めもらってから病院も行く頻度増えましたか?

    • 5月29日
  • ちーな

    ちーな

    短くなっちゃうのって自覚がないので怖いですよね💦😱
    また1週間後に来てねと言われ、そこで切迫予防で手術を提案された為、受ける事にしました😔

    • 6月4日
lulu

21wで26ミリしかないです😭
私の場合 頸管無力症でシロッカーしてるのですが💦
自宅安静でウテメリンと週1度の注射開始で様子見です😢
次の土曜に短くなってるようなら入院です😭