※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんぬ
妊娠・出産

妊娠初期でお腹の張りが気になります。マタニティ用の服が必要でしょうか?他に代用品があれば教えてください。

妊娠初期なんですが、既にお腹の張りとかが気になって普段のズボンとかがお腹にあたって苦しいな〜と感じることが多いんですが、もうマタニティ用のレギンスとかズボンとか買う時期ですか?それとも他に何か代用品がありましたら、教えてください〜😓

コメント

Iku

2人目は初期からお腹がしんどかったので、ゆるめのウエストゴムのレギンスやパンツ履いてましたよ〜
できるだけ産後も着れる服がよかったのでマタニティ用はお腹出てきてから必要最低限だけ購入しました😊
中古でも気にならなければメルカリなどで揃えてもいいかもです

• かんぬ

かんぬ

なるほど、、緩めのウエストゴムがなかなか見つからなくて苦戦してます🥹
    メルカリ見てみます🙏
    ありがとうございます🙏

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

最低限買ってもいいと思います👌
1人目妊娠した時に買った
マタニティのズボンが2人目妊娠
している今役に立ってます😂笑
この一着しか買ってませんが
お腹が苦しいとストレスになるので
ウエストゴムのスカートやワンピース
などがおすすめです👌

• かんぬ

かんぬ

マタニティのズボンはサイズ的には普段履くサイズより大きめを購入されましたか?それとも普通に今のサイズで入るものを購入しました?😣

ウエストゴムでさえ、ちょっとストレスに感じてワンピースを買おうか悩んでました😓

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段履くサイズより少し大きめを買いました!
    ウエスト周りは腹巻きみたいになってるのでそこまでストレスはないですが
    やっぱりワンピースほど楽な服はないですね😂😂

• 5月29日
  • かんぬ

かんぬ

なるほど👌🏻
    ワンピースは産後でも着れますもんね👌🏻何着か買っとこうかな🤔💭

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

ワンピースにマタニティレギンス履いてました!
初期はつわりもあってお腹しんどいですよね😭
上もゆるゆる着てました!
マタニティのズボンだと、お腹の上まであるしお腹出てないとうまく履けないかもしれないです
ワンピースに、マタニティ用のカシュクールになったお腹の下までのレギンスがストレスなくてよかったです!

• かんぬ

かんぬ

コメントありがとうございます!m(_ _)m

しんどいです〜😭
    まだ全然出てないので、ズボン買うのは早いんじゃ?って思って悩んでました!上手く履けなそうならやめときます!笑

カシュクールが分からず、ググりました😂
    レギンスはおすすめありますか?
    何も分からずすいません😣🙏

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これを買いました!写真ほど上まで来ないのでお腹の締め付けは気にならず、お腹が大きくなってからはお腹の下で履ける感じでした!
    160センチなのですが、こんなに下までなくて足首はしっかり見える丈の長さでした🥺
    購入したのが2年前なので仕様が変わってるかもしれませんが💦

• 5月29日
  • かんぬ

かんぬ

なるほど!見てみます!
    ありがとうございます😊

• 5月29日