※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ラン活での経験やランドセル購入時の決め手を教えてください。

そろそろラン活なのかと震えています😭みなさんは、ラン活でどんなことをしたのか、ランドセルを購入したときの決めては何だったか教えてください😊✨

コメント

ろぼこ

私は少しでも軽い物を、背負っていても負担がない物を、反射材が付いてる物を重視したので、フィットちゃんの楽っしょんにしました☺️

本当に負担がないのかは分かりませんが 笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ニュースで、小学生のランドセルが重いって聞いたことがあったので、子どもに負担がないランドセルはいいですね😊反射材は考えてもみませんでした😭確かに、少しでも子どもの安全を守りたいですよね。

• 5月28日
  • ろぼこ

ろぼこ

下の方のコメント見ましたが、反射材?うちも安ピカでした!笑

本当、教科書色々持って帰ったり、持っていったりで重いし、+毎日水筒持ち歩き、絵の具や体操着、上履きやら、図書室の本、図工の材料など持ち物多くて悲惨です😨

• 5月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もはや重労働ですね( ゚д゚)💦会社員より重い疑惑😵暑い日は、本当にかわいそうですね😭

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

メーカーを親が一つに絞って、色や柄を子供に選ばせるようにしました!
ウチもフィットちゃんです😊
楽っしょんと安ピカがポイントでした!
あと、何故かフィットちゃんのCMソングを子供が歌ってたので馴染みがあるかなぁってw

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

実は、今日の朝フィットちゃんのCMを息子が見て喜んでいました🤭毎週見ているうちに、フィットちゃんを選んでいるかもしれません笑

• 5月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

最初の方に書いた文が消えていました💦

メーカーをしぼってあげたんですね!メーカーも色も機能も、最近のランドセルは選択肢が多くて、私がフラフラです😱😱

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

とりあえずランドセルいっぱい並んでるお店連れてって
わたしがこの辺りがいいんじゃない?ってとこから選んでもらおうと思ったのですが、一目惚れされて結局それになりました😂💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お店に行ったんですね😊子どもより私が行きたいです!下見がてら…。きっとビビッとくるのがあったんですね❤️男の子なのですが、午前中にランドセルのCMを見て水色がいい!と言っていて、「黒がいいよ〜( ´△`)」と、耳元で、ささやき女将をしていました🥲

• 5月28日
 sistar_mama

ラン活真っ最中です!
うちは、ひとまずカタログ取り寄せて気になったメーカーのは展示会や店舗で実際に背負わせました。
素材はクラリーノで軽量でマチが大きいのを選んで、デザインと色は本人に選ばせました。
ただ、デザインは華美なのは避けました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もカタログ取り寄せてみようかな😊クラリーノっていう素材は、昨日知ったようなレベルの女ですヽ( ̄д ̄;)ノいくつかの素材のメリットとデメリットも調べないといけないですね🙄

• 5月28日
👦🏻👦🏻👶🏻

池田屋の展示会ととショッピングモールを見て、フィットちゃんの楽ッションにしました。というか息子が気に入ったのがフィットちゃんでした😌
親としては池田屋のランドセルがよかったのですが、子どもが自動で閉まるのがいい!楽ッションは肩が痛くない!と言ったので💦
確かに楽ッションは背中と肩の部分が痛くない、天気が悪くても光るので安心、ショッピングもで買ったのでポイント付くしいっかと思って決めました🤣
本人が気に入ったものが1番かと思います☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

展示会というものがあるんですね!テンション上がります🤭✨自分の時代のランドセルなんて、学校指定の一万円以下の物だったので、選ぶという感覚が新鮮です😊子供が背負って痛くないのはポイント高いですね❤️

• 6月3日