※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

甥っ子へのプレゼントについて相談です。義姉から娘にプレゼントがないことに不満。誕生日だけにしようかと提案したら旦那に怒られた。自分は妹の子にはプレゼントをあげている。他の方はどうしていますか?

甥っ子の誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントってどうしてますか??

私の娘は今3歳で、旦那のお姉さんの子も3歳です。
今までクリスマスと誕生日にプレゼントをあげていました。
ですが義姉からうちの娘にプレゼントをくれたことがありません。

別にプレゼントを貰いたくて甥っ子にあげてるわけではないですし、好きであげているのでいいのですが。

毎回旦那が"今回プレゼントどうしようか"と聞いてくるのでこの間、
こっちがあげたらお姉さんもうちにあげなきゃって気使っちゃうだろうし、せめて誕生日だけにしとく?
と言ったら、そんな事気にしてんの?と怒られました。

私からお姉さんにはあまり話せないので旦那とお姉さんで話して決めてくれればいいのにと思います。

もう誕生日だけで良いかなーと思っていますし、むしろあげなくてもいいかなって感じです。

私には妹がいるのですが、妹には2歳の子がいてその子にも毎回誕生日とクリスマスプレゼントあげていますし、妹も私の娘にくれています。

皆さんはどういうふうにされてますか?

コメント

ママリ

うちは一才の誕生日だけプレゼント送りあってました!
他は、会うタイミングがちょうど誕生日だったりクリスマスだったら渡そうかな〜と思ってます🤔

もらってないなら渡さなくていいと思いますけどね🤣
うちは貰ってないし、プレゼントあげたくて渡すなら旦那さんのお小遣いからプレゼントしてね!私も妹さんのお子さんには自分のお小遣いからプレゼントするね!といいます🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😅😅
    あげたいならお小遣いからお願いって言います!!😄

• 5月28日
あんず

それめっちゃ気になりますね😂

うちも独身時代甥っ子に何かにつけて玩具を買っていたらしく結婚と同時にお小遣いの中から買うように変えてもらいました😂今年うちも出産予定なので今年で最後って言うそうです。

同い年ならお互いにするか、お互いお菓子くらいの金額が少ない物でいい気がします😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

そうですよね😅😅
    あげたとしてもお菓子程度にします🫣

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

誕生日もクリスマスもプレゼントもらってるのに、自分は返さないって!お姉さんすごいですね😂
私ならプレゼント廃止、旦那さんがあげたいならお小遣いであげてもらいますかね😳
そんなお金あるなら自分の娘にもっといいプレゼントあげろと思っちゃいます😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前お誕生日付近に会う予定がなくて、でもプレゼントを買ってあったので郵送で送ったのにお礼もありませんでした笑
    あげたいなら旦那のお小遣いからお願いします!😂

• 5月28日
ママリ

誕生日プレゼントをあげるのはまだ分かりますがクリスマスプレゼントはいらないと思いますよ?
そもそもサンタさんから貰うものなので😓
うちは誕生日プレゼントあげたりあげなかったりでしたよ!
お金に余裕がある時、甥っ子がどうしても欲しいものがある時は買ってあげてました😊
無理にあげなくていいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クリスマスプレゼントいらないですね😅😅
    もうあげるのやめます🤫
    無理にあげずに誕生日付近に会うようだったら用意する程度にしようと思います!ありがとうございます😊

• 5月28日