※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

最近エコーで胎児の顔が見えず、胎盤が写ってしまい心配です。顔が胎盤に近く、動いていないようで不安です。皆さんはどうでしたか?

最近エコーで胎児の顔が見えなくて不安です🥲
皆さんどうでした?

胎盤がお腹側についてるみたいで顔を写すと胎盤が写ってしまうみたいです⚡️
顔も胎盤に近いみたいでなかなかお顔が見えなくて。胎動があるもののお顔が動いてないのかも心配で。

コメント

ママリ

週数があがるほど
見えないことが多いですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!初めて知りました⭐️

• 5月27日
まりり

2人ともずっと顔隠してました🤣胎盤にお顔を付けていたみたいで、顔に触れているのが安心するのか、2人ともブランケットを頬に当てると落ち着くみたいです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生まれてからブランケット参考にします🌸

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

うちの子も胎盤にべったりなので通ってる病院のエコーではお顔見たことないです😂

妊娠18w頃に胎児スクリーニングを専門医でやってもらいましたがその時は胎児の大きさもそこまで大きくなくて綺麗にお顔見せてくれました♪

もう30w超えてますし、胎盤べったりちゃんだともう大きさ的にも難しいと思います笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きくなると難しくなるんですね🥲
    毎回お顔見えるの楽しみだったので生まれてからのお楽しみにします🌸

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

胎盤にくっついてなくても30w超えると子宮狭くなって子宮の壁に顔押し付けてるみたいな顔面サランラップちゃん状態になりがちなのでなかなかお顔見辛くなりますよ!(笑)

お顔は生まれてからのお楽しみですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きくなると胎盤以外の理由で見えにくくなるんですね😭

• 5月27日
ちゃめ

毎回顔だけ見えないです😂
中期の胎児スクリーニングの時から見えなくて口唇口蓋裂などお顔に特徴が出てくる疾患の診断ができないなーって言われました😔💦
けど胎動はよく感じてるから問題無いし、たまたまその位置で落ち着いちゃうんでしょうね。って毎回言われます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回見えないのは不安ですね😭
    20wくらいの時はお顔見えていてスタッフの方にそのことで何も言われてなかったのとエコーダイヤリーを見返しても大丈夫かなと思います⭐️
    胎動あると少し安心するのわかります🌸

• 5月27日

うちも胎盤にかおピッタリくっつけて20w〜は全く見えずでした😂
赤ちゃんも大きくなる一方なのでさらに見えなくなります🥲
産まれてからのお楽しみですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

指は10本あるかなとか細かいところなど気になり過ぎてしまうのも良くないですもんね⚡️
    楽しみにします☺️
    思ったより見えなくなる方いらして驚いてます😳

• 5月28日