※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
妊娠・出産

切迫早産で入院中、29w。張りが増えて退院できず、入院続行。張りが続き、不安や痛みもあり、頑張りと不安が入り混じる状況。経験談を聞きたい。

切迫早産で入院中

現在29wです。23wで子宮頸管1.8センチで緊急入院し、マクドナルド手術をしました。手術後、退院予定でしたが、張りが頻回でそのままリトドリン点滴しながら入院継続中です。
26w、28wで安静時頸管3センチで落ち着いてきたので退院の話も出ましたが、点滴を取ると張りが増え、張っているときはマクドナルドの糸でなんとか持っている状態だとわかり、おそらくこのまま出産まで入院になりました。
最近、点滴をしていても張りが増え、痛みがあるときもあり、もう持たないんじゃないか、と思ってしまいます…。
お腹の赤ちゃんのために頑張りたい気持ちと、何回もくる張りに自分がしんどくなってしまっているのと、マクドナルドの糸が持たなかったらどうしよう、という不安と…。
正直頭がいっぱいいっぱいです。

すみません、質問にはなっていませんが😭
似たような状況になられたことがある方や、切迫で入院中の方など、よければ経験談などお聞かせください😢
批判的なコメントや、傷つくコメントは避けていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私はもともと円錐切除してて短いので
マクドナルドを初期にしましたが
1.6cmで自宅安静してます🙏
上の子の時もそんな感じで
生期産までもちました🔥
リトドリン点滴で張りが出るようでしたら
副作用は強いけどマグセントとかにしてもらったら
おさまるとはおもいます🥲🙏
一度先生に相談してみてください🌸

• あずき

あずき

正期産まで…!すごいです😭
    ありがとうございます😢

• 5月28日
はじめてのままり

同じような感じでした!
21wで1.5mm即入院になり
22wで0.6mmで大学病院に搬送されて
24wのときに緊急でマクド術を行い、
その時は長期入院になる可能性もあるけど
マクド術をして張りが治れば
退院できるとのことでしたが
張りは落ち着かず
マグセント+リトドリンで
マグセントは取れてリトドリンのまずっとしてて
マクド術の糸で支えてる感じと言われました!
点滴をしてても張り多かったです😅
痛みはなく
子宮頸管も変わりなく
子宮口も開かなかったので
様子見が多かったです。
長期入院+毎日の点滴の差し替え(刺すところがなくなって
2〜3回多いと6回も失敗され
手背に入ることもありましたまー
メンタル崩れてしんどくて
34w1dで抜糸と点滴オフしました!
その後も張り頻回でしたが
痛みはなく38w4dまで持ちました☺️

• あずき

あずき

すごく状況が似ていて驚きました😭
    そうなんです、様子見が多くて💦余計に心配になっています😢
    メンタルもほんとうにしんどくて…
    経験談ありがたいです!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 5月28日
mama♥

1人目の時32週で切迫早産になり37週までずっと点滴して過ごしていました😢
私の場合入院中は張りを感じることはそこまでありませんでした💦
38週4日で羊水が少なくなっているみたいで高位破水の可能性があり促進剤で出産しましたが、シャワーなどの制限はなく過ごしましたが長期入院と毎日の点滴で精神的にも辛かったです😢
あずきさんも不安ですよね😔
なんとか乗り切りましたが、今回2人目は切迫早産になりにくいように手術しようと考えており来週受診します!

• あずき

あずき

ありがとうございます🥲周りに切迫の人がいないこともあり、不安ばかりです😭なんとか乗り切りたいです…!

• 5月28日