※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

英語?英会話?が出来るように勉強をしたいです🥺講師がいる教室に通うのが…

英語?英会話?が出来るように勉強をしたいです🥺
講師がいる教室に通うのがやっぱりわかりやすいしさぼらず出来るかなとも思いますが、費用やスケジュールが不安です。かといって独学も正しい発音や読みがわからないから難しいのでは?とも思います😥

大人になってから始めた方!
どうやって学びましたか?
おすすめなど教えてください🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

英会話行きましたよー🤗講師が全員ネイティブのところです⭐みんな美男美女で通うのが楽しかったです(笑)勉学としてじゃなくて会話ならやっぱり話すが一番かなと思います!会話ならではの言い回しとかありました。クラスも年齢層広くて50歳くらいのマダムや会社で使うために来てるおじさんなど色々な話を聞けて本当によかったです✨

50歳くらいのマダムは通って半年で一人でイギリスに行けた!と言ってましたよ💓

  • ママリ

    ママリ


    「英会話」で探したらいいんですね🥺
    会話がしたいです🙆‍♀️外国の方が増えてきたり、自分がいつか外国に行く時に使いたいのもあり会話がスムーズにできたらいいなと思って☺️
    実際に話すのと違う言い回しなどあると聞きますよね!それもやっぱり独学じゃわからないですよね😭💦
    半年である程度身につくなら尚更早くやりたいと思います🤣

    • 5月27日