※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちち
子育て・グッズ

赤ちゃんとのお部屋作りに悩んでいます。現在2階に住んでおり、赤ちゃんが産まれると1階との行き来が心配です。間取り的にどうしたらいいか迷っています。経験やアドバイスを聞きたいです。

出産後の赤ちゃんとのお部屋作りに質問です!
33wで1人目妊娠中です👶🏻💕

今住んでるお家が実家のため、
私と旦那の部屋が2階にあります!
(赤ちゃんが産まれても1階には空いてる部屋がないためこのままの予定です)
祖母、父、母、旦那と私で住んでいます。

1階にはキッチン、リビング、お風呂、トイレ
祖母と父の部屋があり、
2階にはミニキッチン(使ってませんが1口コンロと水道と冷蔵庫)、トイレ
母と、私たちの部屋があります。

私は現在、ご飯以外はほぼ2階の自分の部屋にいることが多いのですが、赤ちゃんが産まれたら、ご飯の準備やお風呂の度に、1階と2階の行き来が危ないかなーっとも思います😥💦
赤ちゃん用の家具など準備しよーとしているところなのですが…間取り?的にどうしようかも悩んでます😥
ちなみに私たちの部屋はテレビやソファを置いてる部屋と寝室がドアはないけど軽く別れているタイプの部屋です!

同じ様な方、経験談、アドバイス等あれば参考にしたいのでお話聞かせて頂けたら助かります!😭😅💦
※文章能力がなく分かりづらくてすみません(´・ω・`)

コメント

うめ

私は実家がそんなかんじでいったりきたりしてましたよ。

• ちちち

ちちち

お返事ありがとうございます😊💕
    あ!本当ですか😊🙌🏻✨
    一応1階のリビングにも軽く寝かせれるお布団?かベビーベットのようなものは準備されましたか?

• 1月30日
  • うめ

うめ

一階がリビング、キッチン、お風呂だったのでベビーベッドにして3階が自室だったので3階はベビー布団にしました。

• 1月30日
  • ちちち

ちちち

なるほど!そして3階😳🙌🏻✨
    うめさんも日中はほぼ自室で生活されてたんですか?
    参考になります!ありがとうございます😊💕

• 1月30日
  • うめ

うめ

自室にいたりリビングいたりでした。

• 1月30日
  • ちちち

ちちち

ありがとうございます☺️🙌🏻✨

• 1月30日