※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

3姉弟で、3人目が男の子。上の子が妹を希望していて心配。男の子がかわいくて弟をかわいがっているが、さらに弟ができると上の子がかわいくなくなるのか心配。女男男の順番の家族の関係性や雰囲気について教えてください。

3人目の性別が男の子だとわかりました。

3姉弟で、女男男、となります。

私自身は3人目の性別はどちらでも良かったのですが、

1番上のお姉ちゃんが妹を希望していて...
がっかりしないか心配です😟

そして、私は男の子かわいくて今でもつい弟をかわいがってしまっているのですが、さらに弟ができてどんな感じになるのかな、上の子がかわいくなくなっちゃうのかなとそんな心配もしています。

女男男、の順番だった方、実際どんな感じですか?姉弟の関係性とか、家族の雰囲気とか、教えてください!

コメント

ぽりん

まさかの同じ状況です!
うちも上の子(女の子)が赤ちゃんは女の子がいいっていいます🤣

案外男の子と伝えたら女の子がよかったと言いつつも男の子でもいいよお世話する!と意気込んでいました🤣

• いちご

いちご

コメントありがとうございます。まだお姉ちゃんには伝えられてないのですが、そういう反応してくれたらいいな〜!

• 5月27日
ままり

まだ3人目を産んでませんが…💦
女の子男の子男の子の予定です☺︎
我が家の女の子も妹を熱望してましたが、男の子と知った後、がっかりした感じはありませんでした☺︎
性別がわかるまでは「絶対に女の子がいい!男の子は嫌!!!」と言っていたのに今では「赤ちゃん産まれたら、私が抱っこする!」と張り切ってます🤩
先日、赤ちゃんの服を水通ししたのですが、「赤ちゃんの服は私が畳む!」と赤ちゃん関係のことは、やりたくて仕方ないようです😂

• いちご

いちご

コメントありがとうございます。お姉ちゃん張り切ってますね😆我が家の娘もそういう反応してくれたらいいな〜

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

私自身がこどもの頃、妹を熱望していて弟が産まれました😂
ですが、弟だったからガッカリとかそういうのはなかったですよ🙂!
その下にも妹ができましたが、もちろん妹希望でしたが
弟でも別に大丈夫でした✨

いとこのこどもは、お姉ちゃんが妹を熱望していて
性別が男の子だったことを話したら泣いてしまったみたいです😂
でも、産まれてからはなんだかんだ可愛がってますよ🙂!!

千紗ママ

うちも同じく、女男男です!
そして今回もまた男です🤣🤣
3人とも女の子希望してましたが、男の子で子供たちのほうがショック受けてました🤣🤣笑笑
女の子だったら一緒におままごとがしたかったみたいです🥹
ですが、赤ちゃん産まれたらいっぱい面倒見てあげるね💪✨とみんな意気込みは凄いです笑笑
1番上のお姉ちゃんは面倒見がめちゃめちゃ良いです!
2番目のお兄ちゃんは、マイペースですが周りの様子を伺いながら生活してるように思います!
3番目の弟は、自由奔放です!笑笑
ママ大好きっ子で、甘えん坊ですが、時にはたくましく皆の事を守ってくれる事もしてくれます😊
みーんな平等に可愛いですよ♡

CCP

今3人目妊娠中です🤰
今日検診で男のだろうと言われ、女男男になります❣️
うちの娘も妹を切望しており、(ちなみに旦那も女の子希望)ガッカリするのかなぁ〜😓と心配です💦
一緒にお化粧したりおしゃれ💅したいなぁ〜といつも言っているので…
私も姉妹だったらいいなぁ〜という気持ちにもなっていたので少しガッカリしてしまいました💦(元気に育って無事に生まれてきてくれたら性別なんてって気持ちでもあるのですが…)
質問の答えになっておらずすみません🙇‍♀️

• いちご

いちご

こんにちは!コメントありがとうございます😊
    CCPさんのところも女男男ですか!

うちは9月末に生まれたのですが、お姉ちゃんは赤ちゃんがもうかわいくて仕方ないみたいで、よく面倒見てくれます。妹が良かったという気持ちはないわけではないみたいですが、でもそれより赤ちゃんかわいい!が優っている感じです😆

• 12月5日
  • CCP

CCP

お返事ありがとうございます😊
    赤ちゃん可愛いですもんね😍💓💓
    出産後の娘さんの反応も知ることができ良かったです❣️
    まだ、性別は伝えていませんが、うちの娘もいちごさんの娘さんのような気持ちになってくれたらなぁ〜と思います😌

• 12月5日