※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minami🔰
妊娠・出産

16週の初マタです。仰向けで横になるとお腹がポコポコ。キューっとなる感覚もあり、お腹が固いような状態。同じ経験の方いますか?

初マタ、16週です。
15週後半から現在まで、仰向けで横になるとお腹(おへそ周り)がポコポコと言います。

胎動にしては早すぎるから、ガスが溜まっているのかな?腸の動きかな?と思っていますが、昨日仰向けになっているとポコポコの後に子宮がキューっとなる感覚になりました。
お腹が張っているということでしょうか💦

キューっとなったのは一回きりですぐ治りましたが、その後もお腹が全体的に固いような…。
「妊娠中のお腹の固さはほっぺたの柔らかい部分くらい」とどこかで読んで、心配になりました。
同じような経験をされた方、いらっしゃいますでしょうか😢

コメント

J子

私も15週から微かな胎動ありました!仰向けで寝転ぶとたまにポコポコなりましたよ!まだたまにでしたが!
お腹のはりはこれから本格的に多くなってくると思います。
すぐおさまったならなんの心配もないですよ😊

• minami🔰

minami🔰

15週でも胎動を感じることがあるのですね!
    この時期にお腹が張ることは基本的にはないと聞いて、不安になってしまいました。
    ありがとうございます😢

• 5月26日
りっちゃん

お腹が張っているということだと思います🥺
じっとゆったりした体制で休んでくださいね。すぐ治れば問題ないです!

もしそのキューっていう張りがずっと続くようであれば病院に行かれたが良いと思います😊

• minami🔰

minami🔰

仰向けという姿勢が合っていないのかなと思い、今日から横向きで休むことにします😢
    すぐ治れば問題ないとのこと、安心しました!
    ありがとうございます😭

• 5月26日
  • りっちゃん

りっちゃん

わたしもよく仰向けでお腹張ったりしてました💦
    良い体勢が見つかると良いです🥰

• 5月26日