※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてままり
ココロ・悩み

メルカリで購入したGUのジーンズがサイズ違いでトラブル。購入者がLサイズと主張し返品を要求。返送料に不満。着払いでのキャンセル手続きを相談。1600円の商品。

もうーー!皆さんならどうしますか?

メルカリについてです。

去年冬頃にメルカリにてGUのジーンズを買いました。
サイズはMサイズで未使用とのこと。

私は155cmで丈が合わなすぎて履かずじまいになり、今回出品してて売れ発送到着したのてますが、Lサイズだと言い張られ、着払いで返品キャンセル希望とのこと。
発送する前にサイズ確認しましたが、サイズの記載が薄ら消えててLサイズにも見えなくはなかったですが、Mサイズに見え
自分自身メルカリで購入した際、商品詳細にとサイズ表にとMサイズと記載があったことから、Mサイズの文字が消えてるだろうとの認識で発送。

購入者はMサイズ購入したのにLサイズが届いて着払いで返品してキャンセル手続きしたいとのこと。
MサイズとLサイズの誤差は2cmです。

相手の送るサイズにもよりますが、こちらが料金払うのも納得できなくて。

皆さんなら着払いでのキャンセル手続きしますか?
ちなみに1600円の商品です

#メルカリ #トラブル #悩み

コメント

なああああああぽよ

薄っすら消えてたんですよね?
自分はMとおもっても、商品の欄にかきますね💦薄れてるのでサイズが、、、、。とか。
そうではないと今回のようにクレーム案件だと思います。
着払いでキャンセル手続きするか、
メルカリのみキャンセルして
商品は相手にあげるかもです😅

• なああああああぽよ

なああああああぽよ

少し自分優位に考えすぎだと思います💦

• 5月26日
  • はじめてままり

はじめてままり

でもその商品を購入した際に、商品詳細やサイズの欄にMサイズと記載あり、自分もMサイズと思ったのでMサイズで載せたんです。

• 5月26日
  • はじめてままり

はじめてままり

Mサイズを購入したので、Mサイズで出品しました。

• 5月26日
  • なああああああぽよ

なああああああぽよ

それはそれでも自分にはわかりますが、相手には分からないですよね💦
    なので商品記載欄に、そうかいておけば、防げたんではないですか??

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

ハズレの人に当たりましたかね😅メルカリって難しいですよね💦 今回はキャンセル手続きした方が良いかもしれませんね。
サイズ記載の確認が出来ないほどタグが薄いのならそこは明記するべきだったかもしれません💦
それでも大丈夫な人と、許せない!って人と色々いるので😅

• はじめてままり

はじめてままり

キャンセル手続きするにしても、着払いで受け取りますか?それとも送料負担したくないので商品あげますか?😂

• 5月26日
  • はじめてままり

はじめてままり

ほんとハズレです。

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

着払いで受け取りますね、、
    それで少しでも評価が悪くならないことを願って😅
    その分をまた値上げして売ります😂

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

ん?商品は結局サイズLだったんですか?💦

匿名配送ですか?
メルカリ事務局に相談して
判断してもらうのがいいような?

• はじめてままり

はじめてままり

自分が買ったのがMサイズで自分とMサイズとの認識で、Mサイズと思うのですが、届いたのはLサイズだから着払いで返品キャンセルしたいので住所教えて何度か送られてきてて、運営を介して話してるんですが

商品について正確な説明を行わないこと を確認しました。 着払いにて受け取ってくださいみたいなきましたが、正確な説明も何も、購入してサイズが合わなかったので、購入したものの情報を元に出品してるのに、その運営の対応がありえないです

• 5月26日