※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫にモヤモヤ。忙しい朝と夜、家事と育児一人。支援を求めたい。

夫にモヤモヤします。

今日からパートはじめたんですが、朝から子供のお弁当作って自分のことやりつつ、保育園幼稚園の準備して下の子にごはん食べさせて着替えさせてってやってから7:30に上の子を幼稚園のバス停に送り、帰って来て今度は下の子を自転車で保育園につれて行き、チャリで20分の職場に。
その間夫はちょっと上の子の着替え手伝ったくらいで7:15に家でました。

幼稚園保育園から帰ってきたら洗濯して朝の皿洗って夕飯の準備。夫は子供をお風呂にいれてくれましたが、ごはん作ってる最中だけど子供の着替えは私。
下の子にごはん食べさせてる間に夫と上の子は食べ終わり、私は冷めたごはん。
寝かしつけしてリビング言ったら身体本調子じゃないから寝るねーって。
洗い物と洗濯物畳むの残ってます。
幼稚園の準備も。
保育園幼稚園のことは丸投げです。

明日から上の子は少しの間夫に送ってもらいますが。。
正直皿洗いは頼みたい。。
いま定時あがりだし。
本調子じゃないって喉痛くて声かすかすの私によく言えたな🤤

短いパートなんでフルタイムの方に比べたら甘えすぎかもですがもう少しやってと思っちゃだめですかね🤤

コメント

deleted user

少しずつ、ご主人の担当を増やして行ったらどうですかね?🤔
うちは、自分でやったほうが早いと思って最初はやっていましたが、ゴミ出しと食器洗い(食洗機)洗濯機を回すのは主人の担当にしましたよ😊少しずつ増やしていきました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ゴミ出しお願いするんですがなぜか絶対新しいゴミ袋設置してかないんですよね!笑
    イラつきます笑
    ちょいちょい小出しにしてやってもらいます!!

    • 5月25日
はじめてのママリ🔰

めちゃめちゃ分かります!!!!先日まで3ヶ月間の期限付フルタイムパートをしてたのですが、結局負担増えたのって私だけなんですよね。夫は私が専業主婦だろうがフルタイムで働こうが生活変わらないんだってことが分かりました。そんなんで二人目欲しいねとか言ってますがお前とは二人子育てなんて無理だって感じです。
男って本当に言わないと分かんないんですかね?分かってるけど面倒くさいし甘えてんですかね?毎日の生活見てたら進んで家事なり子どもの準備なりもっと普通するはずですよね。なんで何にもしないのか不思議でしょうがないです。もし自分が2人いたらめちゃめちゃ効率よく家のこと回るのにな~って妄想してます。
旦那さんは言ったらやってくれますか?うちは言ったらやってくれるのでまぁマシかなとも思いますが、その時だけなのでもっと自分で考えて動けよとまぢでイライラします😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんと変わらないです!!
    よくそれでゆくゆくはフルで働けたらいいねと言えるなと。私倒れるわ。
    甘えですよね!!
    うちは働いてるゆーてもパートだしって思ってるんじゃないかと思いますが。
    ほんとに!なぜ家庭にお金いれるのにこちらの負担ばかり増えてあちらは変わらずなのか。
    働いてるだけで子供も育つし妻は少ないけどお金いれてくれるしって最高じゃない?なんなら独身の頃より家事自分でやることないんだし楽じゃない?って思っちゃいますーー!
    言えばやってくれるとは思いますがスネそうなので言い方考えないとです🤤

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感しかないです、言い方で拗ねるのも全く同じです😂ほんとに16時上がりで子ども迎えに行って買い物してご飯作って食べさせてお風呂入れて保育園の準備して洗濯して食器洗う位なら19時上がりで帰ったらご飯できてて子どもとちょっと遊んで寝るだけってめちゃくちゃ楽だなって思います。

    • 5月25日