※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろちゃん
ココロ・悩み

次男に対する愛情が持てず、辛い気持ちを抱えています。子育てのストレスや自己コントロールの難しさに悩んでいます。

きっと誰も共感なんてできないよなぁと思いながら誰にも相談できないので吐き出させてください。

次男に対して長男と同じような愛情を持てません。
生まれた時からずっとです
全てが憎たらしくてイライラして怒鳴ってしまいます
長男と性格が正反対だから、長男と2人きりの時間をあまり作ってあげられなかったからなのかもしれません。
いちいち耳元で奇声を発する
癇癪がひどい
つねる、噛む、足で蹴られるなんて日常茶飯事
全く可愛く思えません。可愛く思う時は最近ちょこちょこありますが、1パーセントくらいです。
クッションを投げつけたりしてしまいます。
もう一緒に居たくなくて辛くてたまらないです。
時々思ってはいけない事を思ってしまうこともあるんです
ひどいですよね、分かってるんですけど気持ちに余裕が持てません
自分を自制できません
次男も3歳まで自宅保育の予定でしたが今すぐにでも預けて働きたい。でもどこもかしこも空きがない。
自分の時間は持ててる方だと思います。
一時預かりに預けて自分の時間を作ったりしてます。
それでも可愛いと、愛おしいと思えないんです
我が子なのに
こんなこと旦那に言おうもんなら罵倒されてお終いです。
なので…ここで吐き出させてもらいました。
ごめんなさい

コメント

ママリ

私は逆に上の子を可愛いと思えません😣ひどい話、息子と娘選ぶとなると娘を選びます。もし、離婚となったら、娘だけ連れて行きたいです。特別女の子が欲しかったとか、そういうのは無いのですが、娘といると我が子ってこんなに可愛いんだなって実感します💦二人共自分で産んだのに、こんなに気持ちの差があります。

• めろちゃん

めろちゃん

ありがとうございます。
    下か上かの違いだけでたぶん、気持ち全く同じです…
    私も離婚するとなると上の子だけを連れていきたいです。
    ママリさんは2人とも平等に接することが出来てますか?💦

• 5月25日
  • ママリ

ママリ

表面上は、平等に出来ているとは思います😣娘ばっか甘やかすとか、娘にばっか何かを与えるとかもないですし、娘が息子にいじわるすると、娘を怒ったりもしますし。でも、気持ちの面では平等でないと思います。万が一我が家が離婚したら、息子の親権はいらないです。娘だけは絶対手放したくないです。娘が出来ることが、息子が出来なくて、そういう息子のところ、本当に憎く感じますもん😣

• 5月25日
🌈

うちは2歳&8か月ですが、お気持ちよーーーーーくわかります。むしろ私のこと書いてるのかと思いました😇
下の子の新生児期から可愛いとか愛おしいとか思ったことなくて、今もミルク飲まない離乳食飲まない泣き声ほんと聞きたくなくて、はやく保育園入れたーいって感じです😇 私も旦那に下の子可愛くないって前に吐き出したら喧嘩になりました。思っていても口に出してはいけないって。じゃあ誰に吐けば良いの、誰が助けてくれんのって感じですよね😇これはほんと共感してくれる人にしか理解してもらえないんです。私なんてほんと上の子は可愛くて3人家族に戻りたいとまで思ってますよ。下の子の顔見るだけでイライラするし育児したくないです!
可愛いと思えないの苦しいですよね。はやく解放されたいですよね