※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

鹿児島県、大隅方面で子供と行っても楽しめる場所ってありますか?🤔💦遊べ…

鹿児島県、大隅方面で子供と行っても楽しめる場所ってありますか?🤔💦遊べたりする川とかあるんですかね?
ドライブ🚗³₃に行こうと思ってます。
ちなみに、雄川の滝、神徳稲荷神社、溝ノ口洞穴、熊襲穴
は行ったことがあります🤔
カフェやランチもおすすめの場所があったら情報欲しいです🙏

コメント

はづき🔰

大隈の錦江町(旧田代町)にある花瀬公園は行った事ありますか?
雨が降った次の日とか大雨の日は難しいんですが、近くにバンガローがあったり公園があったり、石畳が綺麗で川遊びもできたりで、私が小さい頃よく祖父や父に連れて行ってくれたのを覚えてます。
私が小さい頃はバンガローとか無かった気がするんですが、いつのまにか公園綺麗になりまたバンガローとかあるみたいで、私もびっくりしました😅
同じ錦江町に神川の滝もあってここも少しお子さんが遊べる遊具や川遊びも出来ますよ!
あとここの場所にそうめん流し屋さんがあって美味しかったです😀
あとは有名なのが、猿ヶ城渓谷ですかね!
これは予約しないと無理なんですが、アクティブな川遊びができたり、バームクーヘン作りがあったり、もちろん小さなお子さんでも遊べる川遊びもありますよ!
あとはコテージがあるので夏は泊まってBBQ🍖出来たりなかなか楽しいです。
食事は鹿屋の方にかごんマルシェというお店があって中々美味しいかったです!
その近くにトリガルというパン屋さんもあってそこのパン屋さんも美味しかったです!

• はづき🔰

はづき🔰

あと、もう1箇所ありました😅
    大隈広域公園もありますよ。
    年長さんから小学生向けの遊具もあったり、有料ですが、ゴーカートに乗れたり出来ます😀

• 5月25日

花瀬だったら、近くのニジマス釣りもいいですよ!めちゃくちゃ釣れます!
釣れすぎて、帰ったあと、さばくのに大変なくらい(笑)子どもも興奮するくらい。ニジマス釣りはあちこち行きましたがここが1番です。

ママりん

志布志市志布志町と宮崎県串間市の境目辺りにある
イルカランドは知っていますかね??

小さいお子さんと一緒でしたら
そんなに広くないですけど
だいぶ楽しめると思います😊

comugico.

大隅の天神町にある荒平天神(菅原神社)はお天気良ければ絶景ですよ🌿
周りが海に囲まれてるので、暑い日とかは子供達が水遊びしてたりもします👌🏼
今は駐車場やトイレも綺麗になり行きやすくなった思います!

はじめてのママリ🔰

霧島ヶ丘公園おすすめです
ゴーカートや遊具、バラ園(有料)あります
ランチも公園内にあるクートンというお店で食べれますよ〜☺️
川はなくてすみません💦