※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきお
妊娠・出産

14w4dの初妊娠で悪阻が落ち着いてきたが、気分が悪くて仕事を休んだ。天気が影響しているのか気になる。

14w4dの初タマです!
最近、悪阻も落ち着いてきて、よし!と思っていた矢先、、、

今日はとても気分が悪く頭もガンガン。
パートのお仕事をお休みしてしまいました(´・_・`)

雨の日だから?それともただの悪阻?
妊娠前は天気が悪いから体調に影響することは今までありませんでしたが、そういう方いらっしゃいますか?

コメント

いーまま

つわりが落ち着いたと思ったら
また気分が悪くなったり…
と繰り返していくうちに
落ち着く日が増えて、
つわりが終わりました!
ピタッと無くなる人もいるみたいですけどね✳︎

頭痛はコップに半分位のコーヒー飲んだら治まりますよ!
飲み過ぎはよくないですけど少しのカフェインは頭痛に効くみたいです♥︎

天気の悪い日は気分も落ちますよね…
気分でも体調左右されることもあるけれど
頑張ってください♥︎

りんごにゃん

16w初妊婦です。
まさに今日おんなじ事を調べてました。笑
何かモヤモヤして、頭が重くて、私の場合はつわりののどの詰まりが強まったので、全体的に体調も精神的にも何だかすぐれない本日。

雨の日に悪阻が強まる傾向があるそうですよ。今台風も向かってるし雨が多くて嫌になりますね…。コーヒー飲んだり冷えピタはったり、なるべくリラックスして、何とか頑張って乗り越えましょう!!

ゆきお


コーヒー少しなら大丈夫なんですね!
妊娠してから1口も飲んでいません、、、
好きなので少し飲んでリラックスしたいと思います(^^)

私も徐々に悪阻がおさまるといいなぁ、、
頑張ります♡

ゆきお


同じですー!!頭が重い、、、
だるくて何もしたくない(´・_・`)
妊娠前は飛び回っていた性格なので、ダラダラと1日過ごすのが最初はストレスでした( ; ; )
今日は気分的にそんな感じです。

でもお互い赤ちゃんのため雨の日辛いですが頑張りましょうね!♡