※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の子供に習い事をさせていない方がいるか相談です。自身は書写とそろばんをやらせたいと考えています。

4歳です習い事してないです。やられてないお子さんいますか?
他の子はスイミングにピアノとびっくりです。

私は書写とそろばんやらせたいのです
私自身は習い事はしてこなかったのと頭が悪すぎて基本は身につけて欲しくてそろばんか公文を、私が字が汚すぎて恥ずかしいので書写をと思ってます

コメント

ままり

習い事いってないです
スイミングおおいですよね

私は自分で教えられるので家で書道おしえてます

ママリン

何もやってません!
家でドリルやっていて、ひらがなカタカタと簡単な足し算引き算できます!
幼稚園で、太鼓、月2水泳教室、体操、ダンスがあり充分だと思ってます!
やる気なくて、やっていても身につかないのでやりたければやらせらいいんじゃないですか☺️

葉っぱ

2人目予定で仕事をやめて自分に時間が出来たので、1人目の子を小学校の準備として公文を始めました。
わたしも周りがスイミングやサッカーやそろばんやってる子がいて一時は焦りましたが、自分に余裕が無いと子供にも伝わっちゃうので周りは気にせず自分のペースで習い事はいいと思います!書写いいですよね(^^)うちも小学生になったら始めようかと思ってます!

ありさ

うちの上の子も年少からは何にもしてないです😊やってるのはこどもちゃれんじのみですかね!(付録目当てで教材は山積み状態です😂)
スイミング多いですよね!息子も誘ってみましたが顔つけるのが無理!と拒否られました😂笑
最近旦那とボルダリングを趣味程度で通いだしたので本人が興味があるものは続けれたらなぁと思ってます😊

きりん

2人とも習い事はしてないです。
しまじろうはやってます(やってました)!!

はじめてのママリ🔰

年少年中の頃は、ちゃれんじとDWEしかしていなかったです💦

本人のやる気と集中力が続くようになったので、年長の終わりから習い事を始めました✨