※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lily
その他の疑問

フリマアプリで残念な評価を受けた方のモチベーションについて相談。写真の色味に誤解があり、お値下げ後に凹んでいる。フリマアプリを使い続けるか悩んでいる。

メルカリなど、フリマアプリで残念な評価されたことある方、その後フリマアプリ使用するにあたってモチベーションどうやって上げましたか?

子供服を出品したのですが、写真の色味とちょっと違ったようで、「色移りしてて残念。商品説明欄にちゃんと書くべきだ」と評価欄に書かれてしまいました。(評価自体はこちらの発送が早かったこともあり、「よかった」につけてくださいました。)

もともと結構青味の強い色だったのですが、光の加減で水色もしくは白に見え、濃い色が色移りしたと思ってるみたいです。私も説明欄にちゃんと「写真より青味が濃いです」と書けばよかったのですが...。

実際、色移りするようなことは一切していません。

その方は早速お譲りした子供服を出品されてました。

お値下げ交渉があったので、少しお値下げして500円もしない値段でお譲りしたのですが、そのように言われてしまい絶賛凹み中です。
もちろん、ちゃんと説明しなかった私が悪いことは重々分かってます😫

じゃあフリマアプリ使わなきゃいいじゃんっていうのが1番なんですけど、捨てるのも勿体無いし...って気持ちもあります😖

すいません、愚痴みたいになってしまって💦

結構凹んでますので、辛辣なコメントはご遠慮くださると嬉しいです。

コメント

メルカリ、ラクマ合わせて
計2000件以上取引してます😂

良かったにつけてくれてるだけ救われますよ☺️
ふつう、とか残念の方が
結構落ち込みます🤣

ちなみにメルカリは
残念だったは0で
(過去に普通はつけられました!)
ラクマの方が
普通が1つ
残念だったが0です😂

ちょっと休憩しても別に良いと思いますよ!
辞めたって良いと思います!
そんなしなければいけない
仕事じゃないんですし、
色んな価値観の人居ますからね😊

でも数日経ったらすぐ復活できると思います👍笑

• Lily

Lily

2000件!すごいでね!😳

ほんと、よかったについただけマシと思うことにします😖

そうですよね!しばらくお休みして、またやる気になったらやる事にします!

温かいコメントありがとうございます😊

• 5月24日
ママリ

売った服をすぐ出品されてるのは少し悲しくなりますね。
評価はよかったなのであれば、気にしません!😊

残念の場合は落ち込みます😂

• Lily

Lily

そうなんです😖
    まぁ、1回くらいしか着てない服なのでそこまで思い入れもないんですが、やっぱりちょっとモヤモヤします😖

悪かったにつかなかっただけマシですよね!

温かいコメントありがとうございます😊

• 5月24日
ぽっぽ

購入者からは購入前に質問とかされなかったですか?
それなら相手の落ち度ですし知らんがなです😂

私も以前ブランド物のネックレスを出品し購入され届いたら色味がゴールドだと思ったらシルバーだったから返品したいと言われました。
当時まだメルカリ初心者のようなものでしたので面倒くさいし凹むしとりあえず引き受けましたが今なら確認しなかった相手の落ち度だしそっちで売るなり好きにしてと言います🤣
それ以降写真の映り方やライトの光などで色味が違って見える場合があるとの記載としっかりと色味の記載をするようにしてます。

これ以降しっかり記載して色味など気になることがあれば質問してくださいと記入してます。
多分今は落ち込みますがすぐ立ち直れますよ🤣
大丈夫です!

• Lily

Lily

温かいコメントありがとうございます😭

質問は一切なかったです😖
    ほんとそうですよね!そんなに気になるなら買う前に聞いてよ!って思います😫

私も今後衣類などはそうしようと思います!

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

稀にいるんですよね…
それなら実物見て店舗で買ってくれと思いますよね💧
でも評価は良いにしてくれてるなら気にしなくて大丈夫です!
私は一度だけ悪いつけられたことがあり落ち込みました😅

評価文まで見る人って少ないだろうし、上にあるうちは目にとまることもあるかもしれませんが、これから少し評価がつけばすぐ下がって来て誰の目にも止まらないと思います😊

• Lily

Lily

温かいコメントありがとうございます😭
    ほんとそうですよね😖
    ワンコイン以下の古着の子供服にそんな期待しないでよって思います。しかも値下げにも応じたのに上から目線で評価されて凹むし、悔しいしで😖

こっちはそんなつもりなくても悪い評価つくと凹みますよね💦

もうそのユーザーとは取り引きしたくないのでブロックしちゃいました🤣

• 5月25日
○pangram○

三千件↑やってますが、お金入ればいいや。で気持ち切り替えるようにしてます☺️
メルカリで一回だけ残念評価付きましたが、理由無しでした。
100件評価つけば見えなくなりますから、さっさと売り買いしてその評価が非表示になる様にしたくらいです!😅見えると売れにくいかな?と思って。

人ってほんといろんな人がいますから、なるべく気にしないのが一番です😄

好きな人から好かれれば、それで良いので😁

• Lily

Lily

温かいコメントありがとうございます!

そんなにお取引されてるんですね!😳

私ももう割り切ってやろうと思います😆本当に嫌になれば退会したっていいわけですしね。笑

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

変色している箇所がありコメントに書けって言う理由で残念つけられました…。
めっちゃ凹みました…。
わたしも上の方と同じで、お金は入ったわけだし、100件早く売り買いして非表示になるように頑張ろ〜と思って売り買いより頑張ってます!笑

一度はメルカリから離れようと思ったのですが結局無理でした!笑

引っ越しが終わったら、そんなに売れるものも売るものもないので買い専門になる予定です!

• Lily

Lily

温かいコメントありがとうございます!

凹みますよねー😭

分かります、離れられなかった気持ち。笑

私も早く非表示になるように取り引きしようと思います!

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局離れられないんですよね😭

ちょっと安ければ何でもメルカリで買ってます笑

• 5月25日