※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

サンポケットランドセルを使用されている方、楽天で見て気になったけど情報が少ないので参考にしたいです。

サンポケットランドセル使用してる方いますか?
楽天でみてかわいいと思ったのですか、あまり聞いたことがなかったのと展示会とかいけないので参考にしたいです。

コメント

展示会、見に行きました。
めちゃくちゃかわいいですよね。
特に、横から見た時の編んでる部分✨
実物もかわいいですよ!
ただ、ウチは小マチが伸縮してほしかったので、他のランドセルを購入しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!展示会行かれたんですね!引手とか選べるのも娘が喜びそうで😆すみません、小マチ部分の収納が狭まいということですか?😣

• 5月24日

退会ユーザー

そうですね。
    5,6年生の女の子たちから、小マチには筆箱や折りたたみ傘を入れるから、この部分が伸びる(伸縮)方がいいよ!と言われ、断念しました💦
    添付写真、線で囲ったところです。
    サンポケットのランドセルはここが伸びないやつしかなくて😭

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わりやすい説明ありがとうございます😣
    確かに2センチってかいてありました😅もう一つ検討してるものは2〜5センチとあったのでそちらは伸縮性があるってことですね!
    収納も気になるのでもう少し検討してみます♪とても参考になりました!ありがとうございます😣

• 5月25日

うちの子が使ってます!
今一年生です☺️
あまり機能面にこだわってないのですが
今のところ不便なところとかないです!
まだ身体と馴染んでないので肩痛い〜とかはたまにいいますが、この時期の1年生ならあるあるだそうです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かわいいですよね!あまり聞いたことがなかったので機能面で心配していたので参考になります!
    他のランドセル背負っても特になにも言わないのであまり違いとかはわからなそうだなあと思っていて😣見た目重視していてかわいいなと思いました😆

• 5月24日

退会ユーザー

大人は機能面色々見ると思うんですが、子どもはランドセルってこんなものかぁって感じで使います(笑)うちの娘はとりあえず荷物入れられればOKって感じで🤣
    うちも他のランドセル背負ってもよくわからず😅
    サンポケットは展示会は行けなかったのですが、徒歩5分未満の登校なので多少合わなくても大丈夫かなと購入しました☺️

編み込みテープは色んな人から可愛い💓と褒められますよ!
    うちは音符がついたランドセルが希望で、サンポケットのリトルソングは娘の一目惚れで決めました♪

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

それを使い始めたらそれしかわからないからそういうものって思いそうですよね😣

うちもリトルソング気になってました!セミオーダーとかでサイドの刺繍が気に入るのがなかったのですが音符でかわいいし、かぶせ鋲とか引手だけでも選べるので特別感でますよね😆
また一緒にみてみて選んで行こうと思います😆ありがとうございます😣