※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

27週5日のエコーで赤ちゃんの大きさを測定。体重は1220gで、夫から「大きくない?」と言われた。妊娠糖尿病の診断も受け、不安があるが病院からは特に心配なし。低身長で里帰り出産予定だが、成長曲線範囲内なら大丈夫か不安。

赤ちゃんの大きさについて。

本日27w5dでエコー行ってきました。
頭の大きさ 74.2mm
大腿骨の長さ 50.7mm
胴回り 22.69mm
で推定体重が1220gでした。(28w3d相当)

平均値よりちょい上という感じですが
夫に言ったら大きくない?太ってなきゃいいけど
と言われました。

先週糖負荷再検査で空腹時と1時間後の数値が
ひっかかり妊娠糖尿病と診断されました。
(今日から自宅で血糖値測っていきます)

巨大児になりやすいというのも見ていて
大丈夫かなと不安です。
病院の方からは特に大きすぎるなどは言われていません。

私自身が146センチ程の低身長です。
里帰り出産予定ですが
その病院がコロナの関係で34週で初診きてと
言われてるのでまだ分娩予約ができてない状態で
なんだかもういろいろ不安で…

成長曲線範囲なら大丈夫でしょうか?

コメント

ママ

私も同じくらいに検診に行ってますが
同じぐらいでしたよ〜😊

エコーは結構誤差あるので
範囲内ですし医者から何も言われない限り心配しなくていいかと🥺

3mam

過去の質問に失礼します🙇‍♀️
私も今同じくらいの週数で同じくらいの大きさで心配なのですが、生まれたときはどのくらいの大きさでしたか?
良かったら教えてください🙇‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    めちゃくちゃ返信遅くてごめんなさい、
    40w2dで産まれて3480gでした!

    • 1月19日